プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ韓国は日本と違って世界から褒め称えられて、尊敬されてるんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

朝鮮人の不幸は、正に、現実に正面から、


向き合わないことに、ある。

世界の中の韓国の位置や、評価と言った事柄、
歴史や建国のいきさつなど、冷厳な事実に向き合わず、
妄想の中に、「ホルホル」してしまうことにある。

痛みに耐え、正面から向き合えば、そこそこの
民族だと思うが、朝鮮儒教の中に埋没し、
「ホルホル」の海で、浸っていては、誰からも
尊敬されることもなく、進歩も出来ない。
    • good
    • 4

誰から聞いた与太話ですか?


それとも半島人固有の精○疾患による幻覚や妄想でしょうか?
    • good
    • 5

「世界」が質問者の視界に入ってる範囲内のものだから

    • good
    • 3

こういう話は、客観的な事実を多数(二つ三つじゃなく、もっとずっと多く)提示して説明してください。



客観的とは、互いに関連のない多数の第三者が意見を交えない事実として述べていることです。

私はプロファイルに紹介を載せたようなアメリカの田舎暮らしの長い年寄です。

長年の暮らしでは韓国系の方も何人か知っています。
今暮す家の隣人も私より少し年配の韓国系のご夫婦です。
当地のとある大学で教鞭をとられていた方で、ご経験から世界の社会情勢は良くご存知の方です。
隣人として気持ちよく付き合っています。
時流の話題もよく話します。

彼は『韓国人であることが恥ずかしい』と言っていますよ。
    • good
    • 2

自分も初めて聞いた話です。



質問者さんは誤った情報を基に話をされているのだろうと推測します。
情報ソースを疑うようにしてみましょう。
それができないならすべての人たちから質問者さんに馬鹿の称号が贈られることになりますよ。
    • good
    • 4

ロシア、中国、アメリカと、戦争して、2勝1敗だからでは。

    • good
    • 0

ん、初耳だ。


世界に相手にもされず、何処に位置しているのかも知らない国と言うのに。
国連事務総長に潘基文がなった事がありますが、通常なら慣例的に二期目も務められたのに
中立的でもなかった事で事実上一期でクビにされているし。
そう言う人材の国だと言う事を世界へ知らしめた事で、世界からは相手にされない。
と国連事務総長の事を書くと日本からは出た事がないと言うかも知れないが、国連事務総長は
先進国の利害関係が及ばないように発展途上国から選ばれる。
だから先進国である日本からは選ばれない。

あっ、韓国が世界から褒め称えられ尊敬されていると言うのも「何でも韓国起源説」から
ですかね。
なら理解出来ます。
妄想も韓国が起源なのでしょうから。(笑)
    • good
    • 7

世界のあらゆる事象の起源が韓国だからじゃない?


いや、まじリスペクトだわ
    • good
    • 5

世界に散らばった韓国の人が褒めているから



でも誰も相手にしていない
    • good
    • 4

聞いたことないな…ノーベル賞すら取ってないのに

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!