アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

androidのスマホ機種変更でgoogleのクラウドでデータ移行をしました。旧スマホでデータをバックアップした際にグレイアウトしたためgoogle oneでバックアップして新スマホにデータ移行したのですが、カレンダーにデータが移行できませんでした。写真、連絡帳、アプリは移行できています。また新旧スマホでカレンダーの同期も設定されていましたので操作に問題はなかったと思われます。旧スマホと新スマホのカレンダーのアプリは異なりますが、旧スマホで「アカウントの管理」を開くとGmailアカウントが表示されるのでgoogleでデータ移行できるものと思われます。すでに他のデータは移行できているので、カレンダーのデータのみを新スマホに移行したいと思っておりますが、どなたかご存知の方、教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

カレンダーアプリが違うというのが気になります。



Googleのカレンダーに同期出来ているか確認してみてください。
https://calendar.google.com/calendar/gp?hl=ja

カレンダーの予定がこのページで観られるなら、古い方のアプリは正常にGoogleカレンダーにデータを登録していると思われますので、
新しい方のアプリがGoogleカレンダーと同期出来ていない独自アプリと思われます。
元と同じアプリをダウンロードしてください。

もし観られないならば、古いアプリがGoogleカレンダーと同期出来ていないと思われます。
この場合手動で同期ボタンがあるなら押してみるか、Googleアカウントに紐付いているだけでGoogleカレンダーとはデータを共有していない独自アプリの可能性があります。
独自アプリなら同じアプリ同士でしかデータの互換性がなく移行できない可能性があります。
元のアプリをダウンロードしてみてください。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。結局解決できませんでしたが、アプリが違うということが原因かもしれません。妻も同じ機種に変更しましたが、変更前の機種でも同じカレンダーアプリだったとのことでデータが移行できています。たまに見返すこともあるので移行したかったですが、旧機種も手元においておくことにします。

お礼日時:2021/11/09 22:02

https://calendar.google.com/calendar/

こちら↑にブラウザでログインしたときに、旧スマホと同じ内容が表示されますか?
もし、同じ内容が表示されるのでしたら、同期に時間がかかっているだけかもしれません。数日待ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。同じ内容ですが残念ながらデータ移行できませんでした。諦めることにしますが、待ってみたいとも思います。

お礼日時:2021/11/09 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!