プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きていくのが辛いです。21歳です。

私は社会不適合者ゴミクズ人間です。
昔から人付き合いが苦手で友達が1人もいません。
中学の部活でも仲間外れにされたり顧問からも嫌われていました。高校、大学でもずっと一人ぼっち。成人式も欠席。
就職した会社でも除け者、邪魔者扱いされてすぐに退職。

そして、私は絵も歌も字も下手、頭も悪く運動もできない。
太っていて顔もブス。何をしても中途半端で続かない。

人生で1番嬉しかったことは何?と聞かれても思いつきません。すこし、考えても思いつきません。

今私は何を楽しみに生きているんでしょうか?
何で私のように死にたくて仕方がないような人間が死ねなくて、これから未来が明るい方々が事故や病気で亡くなってしまうんですか?

死にたくても、人に迷惑をかける死に方はしたくありません。この先、私に希望はあふんでしょうか?生きてていい事あるんでしょうか?

A 回答 (6件)

人生長いです。

まずは溜まった物を吐き出すことですかね。
良いことが起きるかどうかは分かりません。
徳を積みましょう。
    • 0

まず、痩せましょう!痩せるだけでも印象が違います!私も太っているので今ダイエットしています。

なかなか痩せませんが一緒に頑張りましょう!
    • 0

何故、そんなに自己否定感が強いのですか?先天性な障害者に比べたら幸せだと思いませんか?病院に行き、少しずつでも「成功体験」を積めば自分に自身が持てると思いますけど?人間は外見だけじゃありません。

• 0

自分がダメだと思うなら、これから自分磨きなどして、変わっていく自分を楽しめばいいのでは?

就職などされた経験があるのなら、何もできない人とは思いません。自分ばかりを責めないように、、、
    • 0

困っている

老人や病気の方、
貧困で苦しんでいる方
など、誰かのために、
一生懸命尽くして
生きて下さい。
    • 0

嫌われているということは、悪目立ちしている可能性があると思います。

なぜ自分が嫌われるのかを分析してみては?
その点を気をつけていれば、少なくとも嫌われることはなく、空気レベルの扱いになると思います。
    • 0