プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。現在、半導体が不足していて、車の生産が遅れてるそうですね。私の生活には実感がなかったから、分からなかった。今後影響ありますか?

A 回答 (4件)

半導体の不足は結構深刻ですね。

車に限らず、電気製品全般に半導体がつかわれていますので、建築工事などの遅れが徐々にでているようです。人流・物流の制限があるので、すぐには解消できないようです。
    • good
    • 1

半導体は、車だけに限らず、身の回りの家電製品の大半にとって、欠くことの出来ない電子部品です。


 実際、ラジオ放送で知ったのですが、トイレの洗浄装置が故障したが、部品である半導体が極めて入手困難なため、いつ部品が入荷し、修理が出来るか目途が立たないということが起きています。
 今後、あらゆる家電製品。例えば、冷蔵庫が冷えなくなった。洗濯機の調子が悪いなど、不具合が生じても、すぐに修理や買い換えをするのが極めて困難になる可能性が、懸念されます。
    • good
    • 0

世界的には、今、次のようなものが不足して困っています。



自動車用半導体
原油
天然ガス
電力
コンテナ運搬船と船用コンテナ

いくつかの工業国では、さらに以下のものが不足して困っています。

石炭
ガソリン
尿素水

これから年末に向かって世界中で物流が増加するのと、冬に向かって暖房のエネルギ需要が増します。
いつものように年末年始の物流需要には耐えられそうもありません。
また、中国やヨーロッパで寒さで大問題が起きるかもしれません。
    • good
    • 0

工場の生産が止まれば労働者の強制休暇やクビも出てくるでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!