アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖質制限は糖尿病になってからじゃなくて健康な人がする食事法じゃないんですか?

A 回答 (6件)

糖尿病になってからでは手遅れだと思います。

糖尿病予備軍と診断されてから直ちに実行してください。糖質制限は、糖尿病による合併症を防ぐためにはやらなければならないことです。最悪、失明や足切断や人工透析など不自由な生活のおそれがあります。尿検査と血液検査が必須です。
    • good
    • 1

邪道。

糖質制限は、単なる流行で、10年後は、死語になっているはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
健康になるんじゃないんですか?
お金が掛かるから敬遠されますけど

お礼日時:2021/11/11 04:56

寧ろ、健康的な人ほど、糖質制限しちゃ駄目だと思います


脳はブドウ糖しか栄養源として受け付けませんので
糖質制限をすると、低血糖状態となり、脳の機能が低下しますので

あと、糖制限と糖質制限は違うと思います
炭水化物さえ接種していれば、糖は取らずとも
何ら問題有りませんので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体内で糖を作る事が出来るからその材料になるタンパク質を取れば良いのではないのですか?

お礼日時:2021/11/10 12:39

そうなのですが…糖尿病になってしまい、これは大変だという自覚ができてこそ、健全な食生活ができるわけ。



糖尿病にならないと、健全な食生活の重要性に気が付かない(あるいは、それほどの問題意識がない)人がほとんどです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病気になってから騒いでも困りますよね…。

お礼日時:2021/11/10 12:37

糖尿病にならない様健康な人でも糖質摂りすぎない様気をつけるべきですが、糖尿病患者は絶対糖質制限しなければなりません。

    • good
    • 2

その通りです。

健康な時からご飯やパン・うどんなどの糖分の取りすぎに注意していれば糖尿病にはなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

そうですよね。
普段の食事が大切ですよね

お礼日時:2021/11/10 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!