アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7歳のキジ猫です。 今年6月ごろに尿路結石になり。薬で治療と、。病院で進められたフードヒルズの尿ケアーフードを食べて、尿路結石も亡くなりましたが、どんどん太り6キロ弱が7キロまでに、
次はヘルシーな病気が再発しないよう、進められたうちの
ロイヤルカンナユリナリーS/Oライトで一日の量も決めて、あげていたのにも変わらず、もっと丸く、後姿が風船みたいで、ジャンプはできますが。降りるときの。重さで足腰がやられないかと心配で、太らせたのも飼い主の甘さの責任だと痛感しています。かわいそうなことをしてしまいました。 
「ダイエットフードでよいもののがあれば教えてください。」

A 回答 (2件)

うちのデブ猫も獣医さんに叱られてダイエットしました。

猫は運動させるというのは難しいので食事でコントロールするしかないと言われました。それでロイヤルカナンの療法食「満腹感サポート ドライ」に切り替えました。
https://www.royalcanin.com/jp/cats/products/vet- …
幸い嫌がらずに食べてくれたので、3年ほどで適正体重になりました。その頃10歳をすぎたので、獣医さんのすすめで腎臓をカバーする食事に変更しました。
最近また太り始めたのですが、すでに18歳なので今の食事でなんとかコントロールできないかあれこれ思案中です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。 ロイヤルカンナの満腹サポートも気になっていました、もう一つは、ヒルズのプリスクリプションダイエット
r/d体重減量(ストルバイト結石)に配慮と説明があり、両方試してみます。
欲しがる猫に負けないよう食べる量も守ります。

おはようございます。

素人ですが、人間と同じく、接種カロリー > 消費カロリー
 → 太っていき、逆なら痩せていくかと。
食事の量を減らして、運動をさせるしかないかと思います。

先ずは、今までの量だと多すぎるので、あげる量の重さを測って、少しずつ
調整(減らす)されては?と思います。

〇gあげて、体重が増えるなら、まだ、食事の量が多いなど。
△gあげて、体重が変わらないなら、そこが接種カロリー = 消費カロリー
△gより、少し量を減らしてという感じでしょうか?

あとは、今のご飯の種類で、低カロリータイプはないでしょうか?
いきなり、全てのご飯を変えると、食べなくなるかも知れませんので、
少しずつ今までのご飯を減らし、低カロリータイプを増やしていくなど。
お腹が空けば、(仕方なく?)低カロリータイプを食べるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、フードあげすぎも肥満の原因です、低カロリータイプを
食べていますが、効果がなさそうなので、もっと他を探してみます。 
一番いけないのは、猫に甘すぎて、今後は心鬼にして。
欲しがる目線に負けないで、量を決めてあげます。
アドバイス有難うございました。