プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日高校でドッジボール大会があります。筋肉は関係ありますか?高校生で、僕はマッチョなんですけど、ドッジボール強いですかね?明日ドッジボール大会があります、、学校で。
体の線が細いけどハンドボール部、野球部の人はドッジボール強いですか?

A 回答 (3件)

ない。

心の中でぜってーぶつけてやる、ぜってーよけてやる雑魚どもが。狙ってこいや。というマインドでやれば見た目も部活も運動能力もそんなに関係ない。

負けたら仕方ないから。外を楽しむ
    • good
    • 0

野球部は弱くは無いですが球の取るのが少し不得意で強いのがハンドボール、バスケット、バレーが強いです。



筋肉があっても球を投げるフォーム、タイミング、球の取り方を知らないと弱いですよ。

ドッチボールは筋肉だけでは上手さは分かりません。
    • good
    • 0

筋肉はどうだろう・・コントロールは大事かな。

あと反射神経。体が大きいとボールが当たる面積も大きいわけですしね・・

ハンドボール部はかなり有利だと思いますよ。
野球部はどうかな、、野球ボールとドッジボールとでは球の大きさと重さが違うから投げにくいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!