プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校に、いつも1人で居る人(いわば孤立している人)が居るのですが、仲良くなるにはどうすればいいでしょうか?「可哀想だから友達になってあげたい」という理由ではなく、単純にその人に興味が湧いて、仲良くなりたいと思いました。

A 回答 (8件)

とりあえず挨拶

おはよう と言って声をかけて
後はあなたがその人の何に興味を持ったかだと思います。
例えば読んでる本が気になるなら本の内容を聞いてみるとか
キーホルダーが気になったならどこで買ったのと聞いてみるとか
    • 0

簡単です。

声をかけてあげればいいのでは?
だけどその相手が、“友達ができた”と思い込んだら、どうしますか?
仲良くなるってことは、そういうことも想定して質問者様に受け入れる気持ちがあるかどうかってことですけど、大丈夫だよね?
    • 0

横に座って下さい

• 0

仲良くなりたい人がいるのですね。

まずは挨拶から始めてはいかがでしょうか。相手は戸惑うでしょうから少しずつ距離を縮められたら良いと思います。きっと素敵な方でしょうね。上手くいきますよう応援しています。
    • 0

プライベートゾーンに入り込まない方がいいので、機会があるまで下手に近寄ろうとしない方がいいです。

仮に本当に、可哀想だから友達になってあげたい。とバカにしてるんじゃないかと相手が思っても、本アプリみたいに説明の余地がないです。

自然が作った流れで話せる場面を待って、その時にめっちゃ良い人だったらうまくいきます♪
    • 0

まずは気さくに話しかけるのがいいと思います。

一人ぼっつちの人は話しかけてくれるだけで嬉しいと思うので相手が嫌がれない程度がいいと思います。
    • 0

変に気を遣われたら相手も嫌がると思うんで、挨拶から、ですね。

• 0

“話をするには、 声を掛けることから 

まず自分の笑顔が 相手の笑顔の始まり“
“微笑めば友達ができる。しかめっ面をすればしわができる。“

こんな名言を言った人が居ます
    • 0