プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人になって友達がいなくなりました。
もともと友達が少なほうで、唯一仲の良かった友達らは家庭ができて疎遠になってしまいました。

職場は自分の親世代の方ばかりです。
友達を増やすには何をしたらいいですか?

A 回答 (5件)

社会人になってからは、難しいです。


年上でもいいのかも、
職場と家の往復が社会人、
ザックリ四十年、、、
あとは、趣味とか、、
私は休みの日、ないので、趣味はないです
    • good
    • 0

親世代なら誰かの子供を紹介とかってありませんか?


私はしつこく言われたけど断り続けて『それじゃうちの娘を貰ってくれる人いないじゃない』ってなったけど、暫くしたら彼氏を連れてきて早々に結婚したそうだよ。
⇒『だから誰かそう言う人がいるって言ってたじゃん!』と返した。

なので親世代だから除外と言う考えをちょっと改めてみても良いと思うけどね。
趣味が同じ同性の子持ちがいるかもだし。
あとは普段出掛ける所の店員さんと話が盛り上がってしまう事もあった。

結婚しても競馬仲間はつるんでいたようですよ。
在籍・退職者混ぜこぜで。
    • good
    • 0

みんなそうだよ。


疎遠になっていく。
学生時代からそうでしょ。
中学、高校と
でもそこで新しく友達ができてましたよね。
その裏返しで今までの友だちが
疎遠になっていく。

社会人の友だち作りは難しいでしょ。
どうしても素でつきあえませんからね。
どうしても欲しいなら
それより過去の友だちを追ったほうがいいのでは。
    • good
    • 1

確かに社会人になった時 趣味同じ人達と友達になったけど


家庭もつと 1人2人と仲間ぬけてそのグル-プ解散した
一人で趣味していたけど家庭もつと色々と忙しく 仕事仲間
たけど定年したら遊ぶ人いなかった
人見ているとゴルフしている人達よく集まっている感じでした
    • good
    • 0

友達と同じように、家庭を持ってみるのはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!