プロが教えるわが家の防犯対策術!

心が疲れて1日学校を休んだのですが、体調不良ということで休みました。
明日 どうしたの?と聞かれた時なんと答えればいいでしょうか??
体調不良の中でも何があったのかということを聞かれると思います

A 回答 (3件)

そんなこと、気にしなくても大丈夫です。

「頭痛が続いたので、念のため休みました。熱はなかったです」

「朝お腹がおかしかったので休みましたが、お昼前には良くなりました。ちょっと食べ過ぎたかも」

「おととい夜遅くまで起きてて、朝起きられなくて、遅刻するより休みました」

とか、要するに何でも良いのです。あなたの言いたいように言っておけば良いのです。

大切なことは、「昨日は具合が悪かったけど、もう大丈夫」という感じを出して言えば先生も安心します。

そしてまた心が疲れて休みたくなったら、休んだら良いです。

でもイジメやそれに類似したことがもしあれば、
「早期に大げさに騒ぐ」のが解決のこつ、と思っています。

先生に相談する、親に抗議して貰う、あいてを謝らせる等があれば
「面倒くさい奴・・触るのやめよう」
となることが多いです。
じっと我慢してたら、相手も増長してエスカレートします。

学校は行きたくない子も多いよね。
でも将来のため、そこは折り合いを付けて、頑張ってね。

私も学校はよく行きたくなくなりました。時々ズルして休みました。
社会に出たらどうかな?と心配していたけど、社会はまた全く構造が違うので?大丈夫でした。仕事行きたくないとか思わないです。

それぞれ違うから、そこを明るく乗り越えて、疲れたら休んで、また元気出して頑張って欲しいです。
    • 2
この回答へのお礼

話すべきことではないかもしれませんがpmsが長く続いていて心がに疲れが溜まってました。学校は行きたくないし自己嫌悪がすごかったです。
最後の言葉、とても元気が出ます。
ありがとうございました。

PMS辛いですね。

また体調が変わって良くなることが多いから、気にしないで頑張ってね。
あなたは誰よりも大切な人、かけがえのない人なのです。

誰でも自己嫌悪にはなる事があります。でも

「私は一番大切な人なんだ。私がどうかなったら悲しむ人がいっぱいいる。その人達のためにも、何より自分のために、調子が悪い時はゆっくり休んで、少し良くなったらまた頑張ろう」

と思って明るく生きて欲しいです。
まだこれから良いことがいっぱいあります。
    • 2
この回答へのお礼

本当にありがとうございます、
私はわがままだけど ただ自分の価値を認めてほしいだけなのに慰めるより先に頑張れとだけ言う人もいて、、
柚子香さんの言葉で本当に救われました(;_;)
ありがとうございます、!

もう大丈夫だよ、ありがとうで良いんじゃないの。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。