アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古の軽自動車、30万円くらいの値段の中古の軽自動車で、福岡から東京まで、高速道路を利用して 行く事ができるでしょうか?
また、何万円以上の中古の軽自動車だったら 福岡から東京まで、高速道路を利用して 行く事ができるでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

出来るかも知れない・・くらいです・・



俺の経験から岡山から大阪に行き 京都に行き 岡山に帰って すぐにクラッチが おかしくなった・・
    • good
    • 0

値段で車の良し悪しは判別できません。

高額でも長距離が辛い状態になっているとも考えられます。値段と遠距離だということから個人売買かと思います。
立場を逆にして考えてください。あなたが車の持ち主なら個人売買で売りますか?近場のディーラー、買取店に出しますか?ディーラーはともかく、買取店の査定額と個人売買の価格の差は数万〜数十万、その開きは中間業者の利益のみではありません。ほとんどの人は近場に出します。近場に出さない理由は問題があるから取ってもらえない。そんなケースは多いと聞きます。値段につられ数万安いからと遠くの個人売買で買うと、あとあと泣きをみたりします。
と、勝手に個人売買と決めつけ話しました。
福岡の店で買い、東京まで運転なら、先ほどよりリスクは少ないですが、中古車店の30万の軽は、少し辛いです。安いのでもあと10か20は足して欲しいです。(車本体の値段)
そして、運行前に必ずあちらこちらをチェック。高速に乗っても最初はPAのたびに軽く点検してください。
でも、できれば陸送にこしたことはない。
    • good
    • 0

値段は関係ないと思います。



車検の通る車なら基本は大丈夫だと思いますが、不安ならJAFに入るのもいいかもしれません。
    • good
    • 1

クルマは大丈夫。

体力次第です。
    • good
    • 0

千km程度ですから車の走行距離としては大した事ありません。


整備状態次第。
また、途中でも随時点検、整備は必要でしょう。
    • good
    • 0

価格は関係ないでしょう。


10年未満の車なら全然問題は無いでしょう。
それより体力が、軽の30万の車って古いので振動騒音で疲れます。
最新の軽はすんごく良くなってますけど。
    • good
    • 1

80万以上なら


問題ないのでは。
    • good
    • 0

可能だと思いますよ。



私の場合は福岡市内在住ですが、東京とかから福岡に転勤になるとみなさんマイカーで高速走ってきます。

4ドアセダンとかでも、「走っていると車が段々走らなく重たくなる」 とかみなさん言われる感じあります。

会社の高速カードで安く運べるので自走する人ばかり。

福岡の物流会社のトラックだと幹線便で良く夜に高速にのって朝には関東の東京とか千葉に到着している感じで、1日かからない感じ。

日中走るのか? 夜間走るのか? によっても違ってきます。
    • good
    • 0

結構平気、長距離も行ったことありますので、道内とかも何度もレンタカーで、1つ気になるのは、乗り心地ぐらいです。

煽られないように慎重に、府内に入るとその傾向があります
    • good
    • 0

整備状況が良ければ高速道路走行可能です。


価格は関係ありません。
ただ、車体が軽いので、揺れやすく、長距離では頻繁にSAで休む事です。
首都高・東名・常磐道を軽で走行実績ありますが、制限速度から-10km程度で走行すれば疲れは感じませんよ。飛ばさない事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!