プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっとiPhone8を使用しており、寿命がきたので安いAndroid、aroowsのf-41bに買えたのですが、処理速度、アプリの起動が遅く、写真も良く取れません。イライラする日々なので、再度買い換えを考えています。

iPhone13か他のAndroidを考えています。
希望のスペックですが。

●バッテリーの持ちがよいこと
●写真をよく撮るためある程度デジカメ
並みの写真がとれること
●各アプリの起動でフリーズしない
●ゲームがサクサク出来ること
※ゲームに関してはiPhone8のレベルで構いません

これらを満たすスマホのおすすめを教えていただきたいです。詳しい方がいましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

arrows Be4 Plus F-41B は、Snapdragon 460。


いわゆるローエンドスマホ。そもそも iPhone8 (A11 Bionic) の後釜に選ぶものじゃないと思います。

>※ゲームに関してはiPhone8のレベルで構いません

スペック的には iPhoneSE(第二世代)(A13 Bionic) でいいかな。広角カメラがないけど。
在庫があれば iPhone12/12mini あたりもオススメです。iPhone は Pro Max を除いてバッテリー容量が少なめだけど、昔よりはもつと思う。

正直 iPhone13 を買う金額がもったない気がするし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、かなり低いタイプだったんですね、失敗しました。
アイフォン12もおすすめなんですね、ありがとうございます。
よく考えてアイフォンにしようと思います。

お礼日時:2021/11/12 20:20

コスパでいくなら中華スマホも悪くはないですよ。


Xiaomiとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/19 07:09

おすすめは


1. Pixel 5a
2. Xperia 10Ⅲ
3. ZenFone 8
です。これらはスペックもそれなりに高く、カメラ性能も悪くないと思います。AQUOS senseシリーズはカメラがいまいちです。Galaxyはコスパがいまいちだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/19 07:09

Snapdragon 460ですか・・・ ドコモだと、ミドル・ローエンドの括りになっているから、ミドルと勘違いされているかもしれませんが、はっきりいって、ローエンドのスマホですよ。



やはり、Snapdragon 690シリーズや700シリーズとかのミドルの位置づけでないと厳しいですから・・・

ただ、これでも、ゲームとなるとギリギリ
やはりゲームを快適にしたいのであれば、Snapdragon 800シリーズですね・・・

あと、そもそも、デジカメ程度のスマホってだけでスマホが限られてきて、Xperia 1/5シリーズのみです。AQUOS R6もセンサーサイズが大きいから、デジカメとしては期待できますけどもね。
その次ぐらいにやっと、iPhoneってきますが・・・

カメラを求めるのであれば、Xperia PRO-I一択です
そして、Xperia 1 IIIでXperia 5 IIIですけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローエンドですか、ありがとうございます。
良く考えてみます。

お礼日時:2021/11/19 07:09

iPhone使いならiPhoneを使い続けた方が良いと思います。


androidならRAMは6GBあるのが良いと思います。

中華で良いならコスパが良いOPPOやXiaomi辺りがお勧めです。
OPPO Reno5 A
Mi 11 Lite 5G
高いモデルはもっと性能良いですが後はバランスだと思います。

sharpのAQUOSはsense4,5とトラブル続いていましたので最新モデルはレビュー集めてから判断した方が良いです。

素直にiphone買った方が良い気しますけどね。
    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/12 20:21

ちょうど私も4年くらい使っていた8から13miniに変えたところです。



ホームボタンがないのが、いまいちまだ慣れませんが、バッテリーの持ちも倍以上になりましたし(8のバッテリーが劣化しすぎ?)結構快適に使えています。

ゲームはちょっとわかりません…。

不便な点は、今はマスクしてるのでパスコードをいちいち入力しなければならない点でしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8から13だとかなり変化がありそうですね、ミニも視野に入れていましたが、少し画面が大きい方がいいな、と思っています。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/12 20:21

ASUS Zenfone 8 Flip が良いと思います。



https://www.asus.com/jp/Mobile/Phones/ZenFone/Ze …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/12 20:21

色々あるね。

どれにしよう。こいれとか・・・

https://www.nttdocomo.co.jp/product/sc41a/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも気になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/12 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!