アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、美容院に言ったときに「ドラえもん」が話題になり、ジャイアンの妹のジャイ子の本名はなんだろう?で美容師さんと盛り上がりました。どなたか知っている方いらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

確か、ジャイ子は本名ではなく、作者の心の中では、別の本名が存在していたようです。

そして、いつか作品の中で、それがわかるように公開したいと言っていたそうですが、それより先に亡くなられたため、不明だそうです。
    • good
    • 0

「検索しても類似の質問が見つからない時は、こちらから質問しましょう。



とトップページにありませんか?

ジャイ子で検索すればいくらでも同じ質問がみつかりますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



不明らしいですよ。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/gokai/
    • good
    • 0

ジャイ子の本名はジャイ子だったとおもいます。


ちょっと安易すぎますよね^^;
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!