プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某ソシャゲをしています。
そのソシャゲは主に夜に協力型のギルド戦を
行うのですが、アクティブが少なく、いつも
ギリギリでなんとか凌いでいる状態です。

ご相談したいのは、ギルマスからは何となく好意を
持って貰えていても他のギルメンならは疎まれている…そういう温度差の激しいギルドに身を置いているのがつらいということです。
どうすれば良いのか分からないので、書かせてください。

上記の通り、ギルマスからはほんの少しの好意を
寄せて頂いていて、私のことを(やれば出来る人だ)と思ってくださっているような印象を受けます。
しかし、ギルメン達は私のことを仲間だとは見て
おらず、毎日のようにギルメンの誰かからPKを
されています。
(なんか邪魔な存在だな)と思われている。
lobiの方でフレ登録してくれたギルメンに
お礼を言ったところ、「あー、別にー(意訳)」と
素っ気なく面倒そうに返されました。
その人の態度が全てを物語っていると思います。

先日のことですが、ギルド戦の最中ギルマスが
私に「○○さん!危なそうなところがあったら言っていって!」と名指しで指示を出しました。
そうしたことは初めてのことだったので面食らいましたが、よし、ちゃんと見ていようと画面を見ていました。(あそこが危ないな)と感じて伝えようとしたのですが、他の人に「□□が危ない!」と
言われました。
その人から見ると、(ギルマスは何故あの人に指示を出したのだろう?あの人では無理だ)と感じたのだと思います。

お聞きしたいのは
・ギルマスからは少しだけ好意を向けられているが
他のメンバーからは仲間だと思われず疎まれている
・私がギルメンから嫌われているのをギルマスは全く気づいていないのだろうか?
という点です。

そういう状態が改てつらくなった訳ですが、
皆さんでしたら他のギルドに移りますか?
またはあまりギルド戦には参加しないように
しますか?
私個人としましては、ギルドにもギルドのメンバーにも敵愾心などは持っておらず、誰か一人とでも
仲良く出来たら嬉しいと心から思っています。
以前ギルマスから「あなたは周囲に合わせすぎるから疲れちゃうんだよ。気楽にやろうね」と優しく言われましたが、今は心が折れそうです。
ゲーム内でフレンドも居ないため苦しいです。
参考にさせて頂きたいので、アドバイス等
ありましたらお願い致します。

A 回答 (2件)

あら偶然(笑)


ウチの鯖(七難八苦)もアクティブ減る一方です…
私が出た時は、同盟で1番強い人にお願いしました
が、同チャでほぼ発言しない人でした
なのでよろしく頼むと個チャして、返事は期待出来なかったので押し付けて出ちゃいましたね
元メンバーに聞いたら、押し付けられた新盟主は同チャで発言するようになったんだとか
結果その人や同盟には良かったのかも知れません
また私が盟主なったのも前盟主から「一時的に代わってくれ」って話しからでした→結局戻らず、オマケに引退しちゃいました
何がどうなるか判らないですよって話しです
あなたは居づらいなら移籍で良いような気はします
「ちょっと他の同盟で遊んで来ます」とか、「報酬稼ぎたいから出ます」とかで良いのでは
あ、「もっと強くなりたいから強い同盟に行きます」って出て行った人も居ました
去るものは追わない!を標榜する同盟なので、了解でーす、頑張ってねー!くらいのノリでした→戦力は大幅ダウン(笑)
あんまり気にしなくて良い事と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めてレスありがとうございます。
私の今の鯖は六時三昧ですが、以前は八百諸侯という鯖に居ました。
どちらも古い鯖なので過疎化は仕方ないですね…。
どの鯖も徐々に人が減ってしまいますよね。

私が今の鯖の同盟でつらさを感じるのは、前の同盟では表立って人を敬遠するような人はおらず
温かみのある所だったので余計に苦しく感じるのだと思います。
アドバイス、とても参考になりました。
流石元盟主さんですね。ありがとうございます。
同じゲームをしている方にご相談することが
出来て気持ちが楽になれました。
お言葉通り、「他の同盟に少し行ってみます」と
言うことにします。
私はあまり戦力が高くないので、その意味では
楽ですね。もう少し気楽に考えようと思います
m(_ _)m

お礼日時:2021/11/13 00:54

言っちゃえば「たかがゲームに気をつかってどうするよ」かな


私の同盟も(放置少女です)アクティブ少なく、嫌気がさしたので移籍しました→当時私は盟主(ギルマス)
弱い同盟の盟主が同盟見捨てて出ていくのが心苦しかったですが、まぁやってられるか!ってなった&たかがゲームさ、と割り切りました
その後も元メンバーとはやり取りしたりしてますね

あなたがそこで負担に思うなら、他に移籍なりしては
他のメンバー(人そのもの、その人達の考え方)は変えられない=あなたが動く方向かと
ゲームなんだから楽しくやりましょうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
偶然にも、私が悩んでいるゲームというのは
同じく放置少女のことなのです。
盟主さんというのは色々やらなければならない
ことがあって大変ですよね。
私は昔、今とは違う鯖で盟主さんの補佐のような
ことをしていたのでなんとなくですがご苦労が
分かります。

やはり気楽に、楽しく…というのが良いのですね。
過疎鯖のため、移籍出来る同盟が他に一つしか
ないのも悩みの種です。
また、同盟を移る際に盟主さんになんと言えば良いのかも悩んでいます。
こんな自分に唯一好意のようなものを寄せてくださっている方なので、移籍は心苦しく感じるのです。
基本的にどこの同盟に行くのも個人の自由なので、
暫く無言同盟でゆったりするのもアリだとは
思います。

お礼日時:2021/11/13 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています