プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の嫁はネットゲームを年がら年中やりまくっている廃人ネットゲーマーです。
とりあえずネットゲームにログインしていないと気がすまないらしく、平日は寝てる時間以外はログインしてるようです。
休日もほとんど変わりません。(買出しのときはさすがにログインしていませんが)

私はフルタイムでバリバリ働いているので、朝7時前には家を出て、夜の20時~21時に帰り、24時前に寝る、という生活リズムです。
一方嫁は朝10時頃起き出して、夜寝るのは深夜2~3時のようです。(ただ、嫁ははっきりと教えてくれないので私の推測です。本当はもっとひどいのかも)

朝ごはんどころか昼の弁当も作ってくれず、昼はいつもカップラーメンです。
朝ごはんはまあ100歩譲って妥協してもいいとして、弁当ぐらいは作って欲しいものです。
嫁が言うには「弁当はお金がかかるから作りたくない」というのです。
それは嫁の努力が足りないだけなのでは?と思ってしまうのですが…
むしろ、それを作るのが専業主婦の仕事なのでは?とつっこみたくなります。
まあうちの嫁からしてみたら、そんなことをしてる暇があったらネットゲームのための体力を温存したいのでしょう。
可笑しくて笑ってしまいます。

そして、嫁がネットゲームをしているときにちょっと嫁に近づこうものなら速攻蹴りだされてしまいます。
「うざいからもうどっか行け」とまで言われます。
おかげで夫婦の会話なんて、平日は10分くらい、休日でも1時間あるかな?っていう状態です。
よほど私のことがうざいんですねぇ。
私のことなんて、お金をもってくる都合のいい男としか思っていないのでしょう。

そこで、私も嫁に近づくためネトゲをやってみたのですが、終始嫁にうざがられっぱなしで、嫌になって辞めました。
一応一人前と呼ばれるレベルになるまではやってみたんですけどねぇ…
ネトゲの何がおもしろいんだかよくわかりませんでした。

ネットゲームの中で何をしているのかな?と画面を覗き込もうとすると、それもまたうざがられてしまいます。
ん?見られたくないことをネットゲームの中でしているのかな?
もしかしてゲームの中で浮気でもしてるのかな?
あはは…

私が朝早くからスーツを着てせっせと働いているのを尻目に布団の中でぬくぬくと寝て
10時頃もそもそと起き出して
家事はネットゲームの合間にでも適当に済ませて
あとは深夜2時までネットゲーム

心底うんざりです。

更に、クリスマスや正月も夫婦で何かしようか、と言っても嫁はシカトです。
要はネットゲームの中でギルドメンバーとわいわいやりたいんだと。
へぇ、そうなんだ…


皆様、こんな専業主婦ネットゲーム廃人をどう思いますか?
批判、同意、意見、何でも結構ですので、感じたことを適当に投稿してみてください。


(ヤフー知恵袋でも投稿してみましたが、回答者様とコミュニケーションが取りづらく、こちらで質問してみることにしました。どうかお付き合いください。)

A 回答 (14件中1~10件)

未婚ですが。


左右も見えなくなるということは無いですが、たまにハマります。

ただ、そういう人間の目から見ても、既婚・未婚関係なく、まずその状態は、はっきり言って「人として異常」。
俗に言う「ニート」ってヤツですね。奥さんがなんと言おうと断言できます。

この、専業主婦が出来る(片方が働かずとも十分な生活ができる)ってだけでも幸せなご時勢なのに。ただの穀潰しをしているようなものです。
働かざるもの食うべからず、いや遊ぶべからず、ですよ。
さすがに「たかり婚」ではないと思いますが。


まぁ、確かに離婚とかそういったことは最終手段だとは思いますが。
しかし、ココまでになった人との話し合いは、その場を持つこと自体、極めて難しいでしょう。

基本的には夫婦間で解決すべきでしょうが、ココまでになってしまったら、一度、双方の親等、親族会議も視野に入れておいた方が良いかもしれません。
ウチの親なら、まず一発ぶん殴ってるでしょうね。
昔は星一徹とまではいかずとも、そんな人でしたので。

兎にも角にも、放置というのが一番マイナスなので、出来る限り早い段階で会話の場を設けるべきです。
それこそ、パソコンの電源ブチ切るくらいのことしてでも。

恐らく、貴方の優しさ(と言うよりは、解決しようとしなかった怠慢さ)に胡坐をかいて、ふんぞり返ってるだけです。
貴方は奥さんにしてみれば、何もしないで生活できる「金のなる木」ですよ。

子供でもいれば・・・という意見に関しては時期を見ないといけませんね。
今現状は危険すぎます(仮にお子さんが出来たとして、そのお子さんの命が)。

ニート化してしまうと、他人に時間を取られるということが、かなりのストレッサーとなるので。それが行き過ぎるとその原因となりかねない、子供を抹消しようという気になる可能性もあるわけで。
(他の方が書かれているような中絶問題とか)

逆に母性に目覚めてやめるという人も居るでしょうが、恐らくはごく少数でしょう。


私としてもNo11の方のように、ズルズル引っ張るような形にしない事ではないかと。

向こうも既に半強行的ですし。夫婦といえども元を辿れば赤の他人。
その2人が共に過ごしているわけですから、自己の欲求ばかりで、
中途半端にしか動かないのなら強行手段に出るべきでしょう。
一人では無理というのであれば、やはり親族等に協力してもらって包囲網を築くべきかと。でなければ、やはり"離婚"の二文字でしょうね。

自分なら、即離婚届をチラつかせますね。
それに即応するなら、"金のなる木"程度にしか思われていなかったって事ですから、踏ん切りもつきますね。

貴方は、いつまで夫婦の根本的なところがゴッソリ無いような「夫婦ごっこ」する気ですか?

今の状態が「夫婦」とは呼べないことは未婚の自分でも断言できますね。

この回答への補足

>俗に言う「ニート」ってヤツですね。奥さんがなんと言おうと断言できます。
以前嫁が認めてしまってました。「自分はニート」なんだと。
呆れちゃいますよね…


>恐らく、貴方の優しさ(と言うよりは、解決しようとしなかった怠慢さ)に胡坐をかいて、ふんぞり返ってるだけです。
あいたたたた…。痛いところを突かれた(笑
まあ確かに私は面倒くさがりなものでして(笑
自業自得、といえばそれで終わりかもですね。

>ニート化してしまうと、他人に時間を取られるということが、かなりのストレッサーとなるので。それが行き過ぎるとその原因となりかねない、子供を抹消しようという気になる可能性もあるわけで。
>(他の方が書かれているような中絶問題とか)
>逆に母性に目覚めてやめるという人も居るでしょうが、恐らくはごく少数でしょう。
そうなんですか!?
私は、最終手段として、子供を強制妊娠(笑)させることを念頭に置いてました。
しかし、母性に目覚めてやめるのはごく少数と聞くと…、正直考えてしまいますね…。

>貴方は、いつまで夫婦の根本的なところがゴッソリ無いような「夫婦ごっこ」する気ですか?
耳に痛い一言、ありがとうございます。
そうですよね…
現状は「夫婦ごっこ」といってもおかしくないのかも。

新婚だったころに戻りたい…

補足日時:2007/12/10 22:26
    • good
    • 1

こんばんは。



家事は、決して女の人だけがやるものだとは思いませんが・・・
私には男兄弟がおりまして、もし質問者様の奥様の様なお嫁さんをもらったら、
正直とても恥ずかしいです。
失礼な発言で申し訳ありません。

質問者様はお優しいですね。
奥様ご自身の為にも、もっとガツンと言った方がいいと思うのですが・・・

この回答への補足

こんばんわ!

>私には男兄弟がおりまして、もし質問者様の奥様の様なお嫁さんをもらったら、
正直とても恥ずかしいです。
私にも兄弟姉妹がおり、今度妹が出産するとのことです。
なんて立派なんだろう、と思いました。
それに比べてうちの嫁ときたら…。
私も恥ずかしい限りです。

>優しいですね。
本当に優しいのでしたら、ガツンといってすぐにでも更正させてるんです(笑
優しくなくてごめんなさい。

補足日時:2007/12/10 22:36
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ここで、回答をくださった皆様にお礼を申し上げます。
参考になる意見がたくさんあって、非常に勉強になります。
本当にありがとうございました。
私の方は、まずは嫁が泣こうがわめこうが、まずはもう一度、一日をつぶすつもりでじっくり話し合って、更正させるつもりです。
もう嫁には譲りません。
なんとしても廃人から脱却してもらいます。


************************************************************************
それと…
このページを読んでいるネトゲ廃人の方々へ。

貴方のことで悩んでいる人が身近にいることを知っていますか?
その人は貴方にとって大事な人ではありませんか?
もう一度回りを見回してみてください。
貴方は一人で生きているのではないのですよ?
自分さえ良ければそれでいいのですか?
一人暮らしだから関係ない?
じゃあ、離れて暮らしていたら、ご両親やご家族はどうでもいいのですか?
ご家族は貴方が廃人になることを望んでいますか?
今からでも遅くはないです。
ネトゲを知る前の、元の貴方に戻ってください。
ネトゲなんて、ただのおきらくな趣味程度でいいじゃないですか。

以前の貴方にもどるだけで、貴方を心配し、悩んでいる方々が救われます。
どうか気づいてください。
************************************************************************

お礼日時:2007/12/10 23:03

自分にはネットゲームで知り合ってゲーム外(と言ってもメールのみですが)で連絡取ったりしてる既婚者女性の友人?がいます。



もしかしたらその人じゃないかと思ってメール送ったら
どうも違うみたいです。

そしてその人にこの質問のこと話してみたら結構リアルな回答貰えました。

悪魔でも主さんの奥さん以外の廃人さんの回答です。
Q一日中やってますか?
A場合によるけど旦那がいる時はやってない(うるさいから)

Q家事はちゃんとやってますか?
A基本的にはやってるけど手を抜くときはある

Qネトゲやってて好きになった人や実際に浮気を考えたことはありますか?
Aない。好き嫌いはあるけど、現実のお付き合い(恋愛的な意味で)したいとは思わない。

Q旦那さんのこと感謝してますか
Aもちろん感謝してる。じゃないとネトゲができないから。

主さんの奥さんよりマシかどうかは比べられないかも知れませんが
まあ廃主婦の一人の本音として参考程度に。

あと自分の意見としては愛情の有無関係無しに離婚は行き過ぎだと思います(法律的には主さんが勝つと思いますが)

この回答への補足

貴方は男性の方でしょうか。
だとしたら、私がこの問題について、もっともお話を聞きたいお一人です。
貴方はただの友達と思っている既婚者の女性ですが、その女性の旦那さんは(俺のように)気になって気になってしょうがない状態なのかもしれませんよ?(笑

リアルな回答ということですが、本当にありがとうございます。
非常に助かります。
中でも一番気になったのが
>もちろん感謝してる。じゃないとネトゲができないから。
でしょうかね。
やはり、軸はネトゲなんですねぇ…
ため息しかでないですね。


ニートの方々からしてみたら、間違いなく俺の嫁は超勝ち組に入るのでしょう。
なにせ働かなくても、ネトゲできるんですからねぇ…
全く、いいご身分ですわ。

補足日時:2007/12/10 22:16
    • good
    • 1

別に結婚だけが人生じゃないと思うので別れても・・


と思うのはまだ自分が結婚していないからなんでしょうかねw

なので浮気関連の話だけ。
いわゆる廃主婦という人は自分がやってるネトゲにもいます。
全員が、とはもちろん言いませんが大体が夫を軽んじているのは間違いないですね。
ネット恋愛、というとちょっと語弊がありますが、
ネットでの関係というのはある程度仲良くなってくると
相手をいい方向に想像しはじめます。
その状態でオフ会などで会うと相手が極端に容姿が悪くないかぎり
惹かれあう可能性が高くなります。

浮気をされたくなければ絶対にオフ会へは行かせないことですね。
来る男の方もそういうつもりできてるのが多いので
オフ会になったらほぼアウトでしょう。
(奥様の容姿が極端に悪くない、と仮定してですが・・;)

少々姑息な手ですが、離婚をちらつかせて改善を狙うのがいいのではないでしょうか。
質問者様にとってはこのままではいけないでしょうし、
ずっとこのままだったら・・となると早かれ遅かれ、だと思います。
奥様としてもこの状態だと裁判をしたとしても慰謝料は望めません。
そうなると実家に帰ったとしても今のようなネトゲ三昧の生活は不可能でしょう。

ある程度飴を残しつつ、こちらの要求は一切の妥協なしに
進めていくのがいいと思います。
1つでも妥協をはじめるとそこから侵食されていくので
相手の言い分は聞く必要はありません。

必要な要求のみを伝え、言い分を聞くか離婚するか1週間以内に選べ、
とだけ伝え一方的に話を打ち切りましょう。


頑張ってください。

この回答への補足

>浮気をされたくなければ絶対にオフ会へは行かせないことですね。
来る男の方もそういうつもりできてるのが多いので
オフ会になったらほぼアウトでしょう。
怖いですね…
オフ会って、既婚者からしてみたらそんなに不健全なものなんですね。
浮気の温床ですね。
私は参加したこと無いですが…

>ある程度飴を残しつつ、こちらの要求は一切の妥協なしに
進めていくのがいいと思います。
なるほど。
今まで優しさ(と面倒くささ)のため、甘やかしすぎましたかね…
とりあえず、目標は嫁を働かせることです。

とはいっても、離婚はしませんが。
嫁に泣かれるのは嫌ですからね…

補足日時:2007/12/10 22:03
    • good
    • 1

結局は、現状では話し合いの場を設けようにも、それすら「うざい」とか「面倒」で片づけられてしまいそうですので…



家でもやったことあるのですが、ルータのスケジューラを有効にして、奥さんが利用しているPCを特定の時間はゲームで使用するポートを閉じてしまう。
(その前に、何時まで起きてゲームしているか、また何時からゲームをしているかはルータのログで確認しましょう。)

当然ネットワークの知識がないと出来ないし、奥さんの方がネットワークの知識にたけているのであれば無理かもしれませんが…

特に、ブラウザで利用するポートと、メールで利用するポートさえ開けておけば、何が原因でゲームが出来ないかは奥さんには理解できないでしょうから。

ばれた場合でも、「子供じゃないのに、自己管理が出来ないから設定したんだ」とでも言えば、大抵は納得するのではないでしょうか。
まー、それで切れて何を言い出すか判りませんが、奥さんの本当に思っている事が判るかもしれません。

この回答への補足

>ルータのスケジューラを有効にして、奥さんが利用しているPCを特定の時間はゲームで使用するポートを閉じてしまう。
おお、そんな方法があるんですか!?
初めて知りました…。
とまあ、私はパソコンについてはそんなに詳しくないのでちょっときついかもですね。

>奥さんの本当に思っている事が判るかもしれません。
本当に思っていることですか…
うちの嫁って、本当に何を考えてるんだろう…

普段のコミュニケーションが少なすぎるため、嫁が何を考えてるのかわからないことがしょっちゅうあります。
このネトゲの問題にしても然り。
全く自分の考えを言おうとしない。
たまに俺が切れて、嫁を説教しても、ただ嫁が泣いて終わり。
嫁自身の考えも何も言わず。
話しちゃまずいようなことを普段から考えてネトゲしてるんでしょうかね?
それとも、単純に言い訳も浮かばず、ただただ申し訳なくて泣いてくれてるんでしょうかね?
どちらにしても、自分の意見をいえない時点でどうかと思いますが…

補足日時:2007/12/10 22:11
    • good
    • 0

こんにちわー


結婚してないためそのへんの話はできないですが
ネットゲームに自分もはまってた(る)のでそのへんの話を。
自分の場合はまってたのは
日常生活で人付き合い下手なのもあって
チャットがたのしかったりでした。

自分が多少はなれることができるようになったのは
将来的な不安と仕事で。
仕事なんかやってると結構ネットにさく時間もへって
それでってかんじなのですが
質問者さんの奥さんには
この話はあまりあてはまらなさそうですが
なにか趣味なんかできればよさそうなんですけどね~。

ネットの恋愛、浮気なんかの話もでてるので少しだけ。
旦那さんがいる方とチーム一緒になったことあるんですが
オフ会だけはだめといわれてたみたいです。
質問者さんの奥さんもあまり外にでない方
ということなのでそのへんはだいじょうぶなのかな~と?。

ちょっと長文なってしまいましたが・・
>朝は、ごはんを作らなくてもいいから、お見送りだけして欲しいとお願いするべき。
ゆっくりでもやってもらえればかわることあるかも
しれないですしね^^

この回答への補足

こんにちは!

>日常生活で人付き合い下手なのもあって
チャットがたのしかったりでした。
うちの嫁と同じですね。
私の嫁も人付き合いが大の苦手なんですが、なぜかチャットだけは誰とでもやってのけているようです。
リアルでもそれくらいの社交性を発揮して欲しいのですが…

>オフ会
私の嫁が参加するのは絶対ゆるせませんね。
以前は社交性の無い嫁を嘆いて、「オフ会でも行って、ちょっとは社交性つけてこい!」なんて言っていたこともありますが、皆さんの回等をみてるとそうも言っていられないことに気がつきました(笑

補足日時:2007/12/10 22:02
    • good
    • 0

話し合いと言いながらも、お互いがやってほしいことを言い合うだけで、話し合いになってないのでは?


お互いの話を聞いてお互いが歩み寄らなきゃ話し合いにならないと思います。
言い合うだけでも何度も何度も繰り返し続けることで状況は変わるかもしれません。
聞いてくれないから、とあなたが引いた時点で奥さんは、じゃあもうこの話し合いはいいのね、と今までどおりに過ごしているのかもしれません。もちろん奥さんはそっちのほうが都合がいいので都合のいいほうへと流れていきますよね。
まずはどんなに聞いてくれなくてもあなたの意見を言い続けたほうがいいと思います。

それでも奥さんがゲームをやめないのなら、本当に離婚を考えたほうがいいと思います。
すぐに離婚に行かなくても別居してみるとか。そしてお金を入れないとか。
まずは「だんなが働いてるから専業主婦が出来る」「だから家にずっといられてゲームが出来る」という今の状況を奥さんが理解できないと、本人はずっと居心地のいい場所に居続けますよ。

とあるオンラインゲームでの話ですが。
同じように旦那さんがいる専業主婦の人がゲームに入り浸るという場面に出会ったことがあります。
その人は「旦那が仕事が忙しくて寂しい」「専業主婦で家の仕事が終わると時間が余って暇」「旦那の帰りが遅くて構ってくれない」という(本人曰く)理由をつけては毎日長時間ゲームにいました。
そしてゲームの中では独身ということで様々な男性とゲーム内で恋愛し、現実世界まではもってこないようにはしてましたが、それでもゲーム内ではどっぷり恋愛にはまり、ゲームに相手の男性が入らないと「なぜ入らないのか」と問い詰め、ゲーム内で自分以外の女性と話しているのを見ると「私がいるのに浮気をするのか」と問い詰めてました。
傍から見てる私などその人が結婚していることを知っているメンバーはなんだか複雑な気持ちでした。元々は旦那さんへの束縛が強い人らしく、その旦那さんが構ってくれないからとゲーム内の男性をまた束縛してるわけですから。

質問者さんと奥さんとの関係はわかりませんが、もしかして上記のように、寂しさを紛らわすためにゲームを始めてすっかりゲームにはまってしまった、のであったら原因は質問者さんにあるかもしれません。
今現在上記に書いた専業主婦さんはいまだにゲームの中で恋愛を続けています。現実の生活は旦那さんとの関係が怪しくなっている(すれ違いで離婚寸前)と聞きました。

この回答への補足

>聞いてくれないから、とあなたが引いた時点で奥さんは、じゃあもうこの話し合いはいいのね、と今までどおりに過ごしているのかもしれません。
おっしゃるとおりです。
おそらく嫁は、俺がもうこの状況に納得してるんだ、とでも思っているのでしょう。

しかし、なぜ俺だけがこんなに毎日毎日ひーこらいいながら働かなければならないのでしょうか。
俺だって嫁のように遊びたいんです。
でも、俺が遊んだら俺も嫁も生きていけません。
だから俺は働いているんです。
じゃあ、嫁はいいのか?
俺が毎日つらい思いをしてる分、いや、俺のしてるつらい思いの2分の1でもいい、10分の1でもいい、その思いを味わって欲しいのです。
お金を稼ぐのがどれだけつらいことなのか、ということ。
世の中を生きるのはどれだけつらいことなのか、ということ。

俺の嫁に限らず、ネトゲ廃人はその辺りは存じているのでしょうか。
自分だけ楽しければいいのでしょうか。
家族みんなで助け合って、生きていく。
それが本来の家族のあり方ではなかったのか、とつくづく感じます。

俺はこう考えてるので、
>「旦那が仕事が忙しくて寂しい」「専業主婦で家の仕事が終わると時間が余って暇」「旦那の帰りが遅くて構ってくれない」という(本人曰く)理由をつけては毎日長時間ゲームにいました。
こんな人はもってのほか。

>寂しさを紛らわすためにゲームを始めてすっかりゲームにはまってしまった
さびしいのであれば、せめて家計の助けのため、外に出て働いて欲しい。
原因は確かに俺にもあるかもですが、俺が働かなければ誰が働くの?
誰が嫁と子供(子供は俺にはいないけど)を養うの?
誰が年老いた親の面倒をみるの?
それは解消できない原因というものです。
旦那の苦しみをちょっとでもわかって欲しい、というのが俺の本音です。

寂しさをゲームで紛らわすなんて、(俺も含め)旦那が聞いたら泣くでしょうね。

補足日時:2007/12/10 21:32
    • good
    • 1

これは、もう離婚を考えるしかないですね。

もっとちゃんとした人と再婚してやり直すしかないと思います。子供がないのが幸いでしょう。「そんな女、捨ててしまいなさい!」と言いたいですね。もっと向かい合って相談できるところで相談してください。ご両親や親戚の人でも良いでしょう。法律相談などで相談できれば相談してみると良いでしょう。これでは独身の方がましですね。

この回答への補足

とりあえず、離婚は考えていないんです(笑
あんな嫁でも俺は嫁のこと愛してますからね…。

でも普通なら離婚は当たり前の状況なのかも?

補足日時:2007/12/10 21:29
    • good
    • 0

既婚・乳児有りの男性です。



私も独身時代は廃人といえるくらいネットゲームにハマってました。
今でも週末は数時間プレイしますが、子供の面倒をみたり散歩に
出掛けたりしますし、やはり仕事・家庭を優先していますから
ネットゲームは趣味の範囲で楽しむようになりました。

>正直言うと、そのうち飽きるだろう、と思ってたんです。
>でも全く飽きる様子もなく、この状態がもうそろそろ1年は
>経とうとしてます。
>いつかは飽きるだろう、と思って放っておこうかとも思ってますが…
>なかなか廃人から脱却するのは難しいんでしょうかね…?

私もいろいろなネットゲームを経験していますが、今やっている
ゲームに飽きたとしても、またすぐに他のネットゲームに
ハマってしまう可能性が高いです。オフゲーと違ってまずクリア
といった概念が無い上に、定期的なコンテンツアップデートに
よって顧客を逃がさない努力(?)を開発元も行っていますので
よほどの事情がない限り、やめるのは難しいかと思います。
自分の知り合いでも、引退してからやっぱり未練が残っていて
結局また復帰してしまったり、そういった人もいます。

>一番怖いのは、嫁がネトゲを通して浮気をすることです。
>以前に何回かそのゲームを通じて告白されたこともあるらしいんです。
>しかも嫁はネトゲの中では既婚であることを隠しています。
>なんで隠すのか訳わかりませんが(笑

ネットゲームは基本的に男性プレイヤーの率が高いので、女性
であるというだけでチヤホヤされます。既婚であっても同様ですが
やはり未婚のほうが男性が寄ってくる確率は上がるでしょうね。

オフ会参加や写メ交換などしている形跡があれば要注意かも
しれません。告白されたこともある、ということですが、
ゲーム内恋愛をしているプレイヤーはアイテムなどを貢いだり
ギルドメンバーから「お姫様」扱いされたり、というケースも
あるので、現実ではあまりモテない女性でもゲーム内では全く別です。

私の経験してきた中ではFFXI、ラグナロクオンライン、リネージュ
などのタイトルでは十分にゲーム内恋愛の可能性はあり得ますし
実際にゲーム内で知り合って、妊娠中絶とかの問題にまで発展して
しまった人も知っています。

奥様がゲームをプレイする時間を制限したりできるのであれば
それに越したことはありませんが、「うざい」とか軽くあしらわれて
しまっている現状では、それも厳しそうに思います・・・。

廃人のプレイヤーは基本的に他人の意見を聞く耳を持ちませんので
奥様自身が「こんな生活を続けているとマズい」と思わなければ
おそらく今の状況から抜け出すのは不可能です。

ゲームをしたいのであれば、主婦業をきっちりする、または共働きで
昼間は働きに出て収入を得る、それも出来ない、ただただ自分は
自由にゲームだけしていたい!というのであれば最悪、離婚する
くらいの覚悟が無ければ解決できないのでは、と思います。

この回答への補足

>ネットゲームは趣味の範囲で楽しむようになりました。
それが一番普通ですよ。
健全なネトゲの楽しみ方ではないでしょうか。
俺はここ最近ずっとネトゲやっていませんが(笑

>私もいろいろなネットゲームを経験していますが、今やっている
ゲームに飽きたとしても、またすぐに他のネットゲームに
ハマってしまう可能性が高いです。
やはりそうですか…
ちょっと信じられないですね…

>既婚であっても同様ですが
やはり未婚のほうが男性が寄ってくる確率は上がるでしょうね。
これを読んで、ちょっと複雑な心境ですね。
嫁ははたしてギルドの中ではどんな位置づけなんだろう…

嫁はネトゲをしながら、ネトゲの中で知り合った人たちとメッセも同時に交わしてるらしいんですよ。
嫁がネトゲに夢中になってる後ろからそっと近づき、俺に気がつくやいなや、さっとメッセを隠してしまうんです。
ん?俺に見られたくないような内容のやりとりをしてるのかい?みたいな(笑
まあそういうことを思っても俺の口からは何も言いませんが。

>妊娠中絶とかの問題にまで発展して
しまった人も知っています。
うわ…、それはひどいですね…
閉口してしまいますね。

>奥様自身が「こんな生活を続けているとマズい」と思わなければ
おそらく今の状況から抜け出すのは不可能です。
果たして俺の嫁は、「マズい」、と思ってくれてるんでしょうか…
まあ、思ってないからこんな状態が続いてるんでしょうねぇ…

とりあえず、「自分はコミュニケーションが苦手だから働くのが嫌」とかいう精神を叩きなおしてやりたいんです。
コミュニケーションが苦手、なんていってたらこれからの主婦業はどうするんだ、と。
子供ができてもそのままでいるのかな、と。

補足日時:2007/12/10 21:16
    • good
    • 0

うーん、奥様は、妻という自覚が足りないだけではないでしょうか。


質問者様が、そのままでいいなら、いいと思うし。
きっと、専業主婦なので時間の配分を自分で決められるから、家に誰もいないと、そしてゲーム大好きで欲望を抑えられないと、こうなるのかなと思いました。
(気持ちはわかる、誰もいないんだもん、でも普通は抑えます。)
子供ができたら、普通の生活に戻るような気もします。

アルバイトはともかく、規則正しい生活を送ってもらうようにしてもらいましょう。規則正しい生活をしていないと、身体にも悪いです。
結婚する前は、仕事されていたんでしょうか?素朴な疑問。
これは、怒鳴ったり命令したりするのではなく、質問者様の家のルールにするべき。
これとこれをしたら、ゲームをしてもいいと、はっきり提示してみるとか。
だから、これだけはして欲しいと。
1日のタイムスケジュールを組んでしまっては、どうでしょう?もう、いちかばちかですよ。これしたら、ゲームしていいからと。
朝は、ごはんを作らなくてもいいから、お見送りだけして欲しいとお願いするべき。
奥様、何をしたらいいのか、わからなくなってきてるんじゃないでしょうか。

ネトゲは、はまると、本当1日中ゲームにインしたりしますからね。放置で生産とかもありますし。
ネトゲに1ヶ月くらいはまった私としては、ゲームの中の人間関係ってすぐに友達になれてしまうのは楽しいけど、希薄で変な感じがしました、リアルの人間関係のほうがやっぱり楽しいと思いました。
奥様がいつか、そこに気が付くことを祈っております。

>可笑しくて笑ってしまいます。

この1文に、質問者様の愛を感じました。時間はかかるかもしれないけど、いつか報われるときが来ると思います。
これしてくれて、嬉しいなありがとうと、家事などについても感謝してあげてください。そうしたら、嬉しくなっていろいろとするようになるかも。

夫婦というより、自分の保護者のように思ってしまってるのではないでしょうか。夫婦は助け合うものなんだよと、伝えてみてはいかがでしょうか。

もう、本当、長い目で見てあげたほうがいいと思いますよ。
質問者様の愛ですよ。
きっとね、奥様、質問者様に甘えてしまって、こうなっているんだと思いますよ。

この回答への補足

>1日のタイムスケジュールを組んでしまっては、どうでしょう?もう、いちかばちかですよ。これしたら、ゲームしていいからと。
>朝は、ごはんを作らなくてもいいから、お見送りだけして欲しいとお願いするべき。
そのアイディアいいですね!
是非参考にさせていただきます。

まあ100%喧嘩になると思いますが…
まずは話し合いをしないと何も変わらないだろうし…

正直言うと、そのうち飽きるだろう、と思ってたんです。
でも全く飽きる様子もなく、この状態がもうそろそろ1年は経とうとしてます。
いつかは飽きるだろう、と思って放っておこうかとも思ってますが…
なかなか廃人から脱却するのは難しいんでしょうかね…?

>ゲームの中の人間関係ってすぐに友達になれてしまうのは楽しいけど、希薄で変な感じがしました
まったくもってその通りです。
俺も今でも1週間に1~2時間の割合でネトゲやってますが、ネット友達には適当に返事してすぐにログアウトしてしまいます(笑

一番怖いのは、嫁がネトゲを通して浮気をすることです。
以前に何回かそのゲームを通じて告白されたこともあるらしいんです。
しかも嫁はネトゲの中では既婚であることを隠しています。
なんで隠すのか訳わかりませんが(笑
すごい怪しいですよねぇ…
俺はあんまり詳しくないのですが、ネトゲの中で浮気ってありうるんでしょうかね?
だとしたらとても怖いんですが…
それとも考えすぎなんですかね?

>家事などについても感謝してあげてください。
俺はいつも感謝してるんですよ…。
嫁は俺に感謝してくれてるのかな…。
あはは…
ネガティブですみません。

>長い目で見てあげたほうがいいと思いますよ。
確かに。
結局はそこに行き着いちゃうんですよね。

補足日時:2007/12/09 21:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A