プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
某ソシャゲをしています。
ゲーム上の知人に誘われて、
とあるギルドに入ったのですが、
私には合わず脱退しました。
私にとってはただそれだけのことの
ように思うのですが…その知人にとっては
気に入らないことだったようで、それ以来
すっかり嫌われてしまいました。
ちなみにその知人というのは男性です。

ゲームの情報交換などが出来るlobiアプリで
知人の別鯖でのアカウントのグループに
入っているのですが、「部外者の自分がいるのは
場違いだと思うので抜けた方が良いように思います」と書きました。すると「そうですか。それなら
抜けて結構です」というレスが……。
あまりに嫌われすぎていて悲しいです。
きっと、ギルドを抜けたからという理由以前に
私のことが嫌いだったのでしょうね。
つい先程の出来事なので、今もまだショックが
続いています。
「ギルドを抜けたことは私なりに色々と考えての
ことだったのですが、それももうどうでも良いのでしょうね」と返信するのがやっとでした。

ここまで嫌われてしまうと、もう関係を修復
することは不可能ですよね?
もう私に飽きてうんざりしているような
様子が伝わってきます。

キャラが可愛くてソシャゲをしてきましたが、
もうログインするのが辛くなってきました。
他にフレンドがいないため、余計に苦しいです。
すっばり未練を断ち切って、思い切って
ゲームをアンインストールした方が楽に
なれるのでしょうか…?
もう全てのことに疲れてしまいました。
無駄に傷ついてまでやるゲームなんて、
もうゲームではないと思います……。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    すみません、説明不足でしたね…。
    以前の知人は私に対してとても優しく、
    決してそのような素っ気ない物言いをする
    人ではなかったためです。
    今となっては恥ずかしい話ですが、
    お互いに「(´。>ω(•ω•。`)ぎゅー♡」など
    言い合う感じでしたので…。
    ちょっとした疑似恋愛感覚だったのかも
    知れません。
    今はすっかり熱が覚めて私に興味が
    なくなったのが伝わってきます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/24 11:45

A 回答 (2件)

ゲームでもSNSでも、人間関係というものは難しいですね。


推測で申し訳ないですが、その相手の人にとっては正に疑似恋愛、疑似友達だったのではないでしょうか。
何かのきっかけで異性(質問者さん)と知り合い仲良くなって、恋愛関係の様になり、そういった会話を楽しんでいた、の様なパターンが想像されます。
もし本当の恋人や友達なら「何か嫌なことあった?」とか「合わない所を紹介してゴメン」とかあっても良さそうですが、そう思ってはいないから「じゃ、ご自由に」の様な返事になったのではないでしょうか?
これは現実の人間関係でも起こり得る話です。ましてやネット上の関係ならなおさらという印象です。

勿論、ネット上でも良好な関係を築いている人も沢山いると思いますが、そうではない人も一定数いると思います。

あまり気にせず、そういう人だったんだー程度に考えて、新たな友達を探すなり、新たなギルド?に参加するなりしてみては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね…。仰るように、疑似恋愛、
擬似友達ごっこを楽しんでいただけなのかも
知れませんね。
私の方では少し無理をして相手に合わせていて、
(あ、またぎゅーってしてきた。返さないと悪いかな)という意識でした。
とはいえ、私も内心では疑似恋愛を楽しんでいたと
思うので人のことは言えませんね…。

私がしているソシャゲというのは、主に
ギルドに入ってそこから人脈を増やしていくと
いう感じです。突然話しかけて友達になる、と
いうことは難しいゲームシステムになっています。
その知人とも、前に入っていたギルドで知り合ったので。個人的には、もう少しフレンドを
作りやすいシステムにして欲しいな、と思います。

お互いに顔の見えないネットだから
誤解やすれ違いが生まれてしまうと思いますが、
確かに現実の世界でもあることですね…。
今振り返ると…、お互いに相手への優しさや
思いやりが足りなかった…と思います。
その人にこだわる事はもうやめようと
思えました。ありがとうございます。

ひとつ考えていることは、その知人の大本命の
女性が最近ゲームに復帰してきて、また話したり
しているようです。「俺、この人のことが好きなのに何やってたんだろ」と我に返ったのかも
知れませんね。。

お礼日時:2019/06/24 13:04

>あまりに嫌われすぎていて悲しいです。


??
ごめんなさい、そのレスから
なぜその様に至ったのかが全然分かりません

抜けた方が良いように思います
という言葉に対して
それなら抜けて結構です

と言っただけですよね?
そこから何で嫌われすぎているなんて考えになったのかを教えてください
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています