アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロッテの来シーズン以降のエースは佐々木になるんでしょうか?結果がともなえばいいのですが。高卒3年目だし身体つくらないと怪我も心配だし

質問者からの補足コメント

• 種市が怪我で離脱したトラウマがあるもので。佐々木はロッテだけじゃなくて日本球界の宝だから。

A 回答 (3件)

高卒3年目ですが、高校時代よりか体もできてますし、表情も大分プロ顔になりましたよね。

先日の強気のピッチングを見れば、来シーズンは、ローテンションの柱として大車輪の活躍をするこでしょう。すなわち来季のロッテのエースと言えるかと思います。最低10勝はして欲しいものですね。
    • 0

まだ線が細い様に見えますので、2~3年は先でしょうね。

焦らずじっくりしっかり育てて欲しいです。
    • 0

2軍での下積みを○年やれば身体は出来上がる…と言うのは一概に決まった期間があるものではありません。

例えばオリックスの宮城なんて高卒一年目で立派にローテの中心選手になりましたし、かつての藤浪、古くは松坂もそうです。

佐々木に関しては、入団当初から「2軍からスタートさせ大切に育てる」と、球団もアナウンスしていました。

で、2年下積みを積んでの今です。
満を辞して…と言う言葉がぴったり当てはまると思いますよ。

確かに「身体作り」は大切ですが、そこにばかり拘っていては、一向に芽が出ない、気がつけば旬を過ぎていた、なんてことになります。

来季、エースを任されるかどうかは別として、迷いなくローテーションを任せるべきだと思います。
    • 0