プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校選択
私は中3で自宅近くの高校に行こうと思ってるのですが、その高校はコースが2つあり就職向けと進学向けのコースがあるのですが、将来何をしたいか決まってなくでも後悔したくなくてどちらにするのがいいのか分かりません。私は今全然勉強をしていなくて就職向けのコースなら普通に入れそうだけれど進学の方なら少し勉強したら入れるかなって感じです。どちらにするのが最適なのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

進学コースがいいと思いますよ!


もし就職向けのコースに入って、在学中に大学受験がしたくなったらかなり厳しくなると思います。
その点、進学コースなら途中で就職したくなったときにも対応できそうかなと。
入学後にコース変更できるのかも重要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
背中を押された気がします!
勉強頑張ります!!

お礼日時:2021/11/17 22:07

進学コースをお勧めします。


その方が将来の人生の選択肢が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうしようと思います

お礼日時:2021/11/17 22:07

応用が聞く進学コースが良いと思います。

いつやりたいことが出来ても路線変更可能なので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
背中を押されました!

お礼日時:2021/11/17 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!