アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメの小説ありませんか?

今まで漫画しか読んでなかった自分が、最近になって活字に関心を持ち、小説に興味を持つようになりました。ですが、小説と言ってもジャンルやカテゴリーが幅広く何から手をつけていいのか分からなくて困っています。

手始めにTikTokで流れてきた「純猥談 1度寝ただけの女になりたくなかった」を読んだのですが、まぁまぁ面白くて結構暇を潰せたので、他にも何か面白い小説があればなと思いました。
よければ皆さんがオススメする小説も読んでみたいので、回答頂けると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 長シリーズ物だと結構買い揃えたりするのも大変ですし、自分がどハマりした時も大変なので、それを考慮して短めな話だと尚良というか、有難いです

      補足日時:2021/11/15 01:16

A 回答 (7件)

年齢がわかりませんが


あまり読んでこなかったのなら
星新一の短いお話
ショートショートと言いますが
これなどは
短いものでしたら
数ページで完結したお話で
短いですから
1冊の本の中に
たくさんのお話が入っています

我が家の子も
子供の頃から
読み始めて
今ではなんでも読むようになりました
    • good
    • 0

エマーソンは「出版されて一年もしていない本など読むな」


と言っている。要するに、
出版されて何年、何百年たっても読み継がれている本は
名作、良書と思っていいでしょう。

人生の時間には限りがある。ゆえに良書から読むことです。
良書を読む時間をつくるには、悪書を読まないようにする以外にないのです

人間にも善人・悪人があるのと同じように、本にも良書・悪書がある。
良書を読むことは、自分自身の中の命を啓発することになるのです。
古典の良書は、古くならない。いつまでも新しい。
二十一世紀にも色あせないでしょう。一生の財産になります。

確実に言えることは、「読書の喜び」を知っている人と知らない人とでは、人生の深さ、大きさが、まるっきり違ってしまうということです。

一冊の良書は、偉大な教師に巡り会ったのと同じです。
読書は「人間だけができる特権」であり、いかなる動物も読書はできない。読書は、旅のようなものです。
東へ西へ、南へ北へ、見知らぬ人たち、見知らぬ風景に出あえる。
しかも、時間の制約もない。

世界の名作、古典、文学書、長編小説などお勧めします
    • good
    • 0

小説の元祖ガンダムは楽しめる気がします


途中、アムロがあまりにあっさり死ぬので思い切り驚きました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもろいくらいネタバレしますやん
そこまで潔いいと逆に気になりました和、

お礼日時:2021/11/15 06:50

「坊っちゃん」


夏目漱石。

「僕ちゃん」ぢゃ、
ありませんからねッ!
    • good
    • 2

男性なら  小説を読もう より



治癒魔法の間違った使い方~戦場を駆ける回復要員~
https://ncode.syosetu.com/n2468ca/
    • good
    • 0

小説を読もう、は無料ですよ。

    • good
    • 0

小説を読もう  から



魔道具師ダリアはうつむかない
https://ncode.syosetu.com/n7787eq/

とんでもスキルで異世界放浪メシ
https://ncode.syosetu.com/n2710db/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!