アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。

既婚者なのに、仕事に行く時には指輪を外す男性っていますか?

それは、独身と思われたいからですか?

私には、職場で好きな人がいます。指輪はしてません!
知りたいのですが、どうすれば既婚の方か独身の方かしれますか?

A 回答 (8件)

ん?話した事無いの?


好きだって言うからてっきりある程度関係有るのかと
じゃあ聞いちゃダメですね
普通に話せるようになってからにしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/16 09:15

「独身と思われたいからですか?」


・女性でも違和感が有ったり邪魔になれば外すんじゃない?

「職場で好きな人がいます。指輪はしてません!
知りたいのですが、どうすれば既婚の方か独身の方かしれますか?」
・本人に「奥さんどんな人w」とか、聞けば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
聞けるものなら簡単に、聞いてますよ。簡単に聞けないから、困ったのです(。>д<)

お礼日時:2021/11/16 09:14

瀬戸内寂聴さん亡くられました


3歳の娘を捨て 好きな男性と駆け落ちした後
出家し僧侶になられ 人間愛を語り続けました

一冊読んでみてはいかがですか
自身の歩み方のヒントが得られるかも
    • good
    • 0

衛生上や安全上で外さなきゃいけない職業・部署もあるので『独身だと思われたい』だけとは限りませんね



既婚未婚の判断は「奥さんはお料理上手なんですか?」とか「お休みの日は家庭サービスですか?」など、既婚前提で話し掛ければわかります。
「結構上手なんですよー」「子どもと公園いってます」などと答えるか、「いや、僕は独身だから!笑」って答えるか。
未婚前提で質問してはだめ。
既婚者が未婚のフリをする余地を与えるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのような事を聞いて、完全無視されたら頭にきますよね!(。>д<)

お礼日時:2021/11/15 20:40

隠したい以外だと手作業の仕事だと外すんじゃないでしょうか。

厨房とか。
ワンチャン女をつまみ食いするためというのもあるかもしれませんが、家庭の事とか一々職場で聞かれたくない場合もあるかと思います。

聞き出すなら家庭の話とか家事周りの話とかすれば推測できるかもしれませんね。柔軟剤なに使ってますかーとか。
単身赴任・家事バリバリやってる男性だと通用しませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような仕事ではありません。
公務員です!!

お礼日時:2021/11/15 19:59

ですよね(笑)


良かった、ちゃんとした人で
さて本人にサラッと聞けませんかね
既婚or彼女居るのか聞いたって、だから好きですにはなりませんよ
それこそ他の人に聞いて回るとパれますし→上手くお付き合いできた時も困りますよ=あの人とどうなってるの?とか聞かれます
    • good
    • 0

いるでしょうね。


独身と思われたい、女性との縁を掴みたいって人もいるでしょうし、
仕事上で指輪を付けていられないからかもしれないし、
単に指輪が嫌いで、奥さんの前だけは円満であるために付けてるなんてケースも考えられます。
既婚者かどうかは本人や同僚から聞き出せばわかることですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話しもした事ないのに、いきなり聞けないし同僚たちもしらないみたいです!

お礼日時:2021/11/15 19:51

本人に聞きます


好きな人=話せるでしょ?
なぜ聞かない?
そして独身だとしても彼女居るのでは
結局聞かないと何も判らない
なぜ自分で行動しないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも人に聞いたりしてます。
あまり聞くと、好きなんだとバレるので…笑

お礼日時:2021/11/15 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!