プロが教えるわが家の防犯対策術!

30手前の女です。口内炎は長いことできていませんでしたが、2〜3週間前くらいに大きな口内炎が舌の側面奥の方にできました。
最初は喉が痛いのかと勘違いしていましたが、舌を触ると出来物ができており、1〜2日は喋りにくさを感じました。
その時は全く気にしていなかったのですが、また同じ場所に口内炎ができており、痛みがあります。普段口内炎なんかできませんし、側面の奥の方にできたのは初めてでしたが、よく癌ができる場所らしいので怖くなりました。
今の出来物がなくなって痛くなくなったら、ただの口内炎だったということでしょうか。

A 回答 (1件)

舌の裏よく口内炎できますよ!


口の中は細菌がいっぱいなので治りにくい時あります。
ビタミンbをしっかりとり、口は薄くてもいいのでイソジンなどでゆすぐようにしましょう。

どうしても痛い、治りが悪いときは、ドラッグストアに塗り薬売ってます。

それでも不安なら口腔外科に行かれるといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!