プロが教えるわが家の防犯対策術!

When will meals be served?
なぜwill be meals ではないのですか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが教えてください!

A 回答 (2件)

疑問文では、名詞と助動詞の順番が変わります。

基本です。
You have a watch. →(疑問文)Do you have a watch?
You will have a watch. →(疑問文)Will you have a watch?

meals will be served →(疑問文)will meals be served
です。
whenやwhatといった疑問詞を使う疑問文でも同じです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

Whenと訊いてるのだから、何かするか、起こるかしないと具合が悪いでしょう。

日本語に訳すると 食事は何時ですか? は自然だけど、食事そのものが時間を表す、と考えるのは無理でしょう。Breakfastとかlunch, dinnerだったら時間の観念を含んでるから、When will be Breakfastもあり得るかもしれないけど。もっとも、mealsはBreakfast, lunch, dinnerを含むものだから、時間の観念も含むと解釈することも出来そうですね。答えは朝は 7時、昼は12時、夕方は6時に出ます、とか複数を答えるんでしょうね。やっぱりWhenを受けるのは 出ます という動詞の方がいいでしょう。
    • 0