プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠回しに彼氏いるのか聞くには、どうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

もう彼氏がいることを前提にしたような話を振る。



このへんの、いいデートスポットってどこかな?
下の名前で呼ばれたらどんな感じがするもの?
元カノと名前間違えて呼ばれたら、そうとうにヤバい?

あなたは、素敵だから彼氏くらいいて当たり前って、本気で思ってるように
接すれば、わかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来週、旅行に行くみたいなのですが、彼氏と行くの?みたいなのでよろしいでしょうか?

お礼日時:2021/11/19 11:30

遠まわしに聞くとは


「休みの過ごし方は?」
「誕生日にもらったプレゼントは?(誰からもらったの?)」
「旅行の話(誰と一緒に行ったの?)」
「恋愛の話題をする(自分は恋人が欲しいんだけど、君はどう?)」
「彼氏がいると決めつける」
そんなことを言えば
「コイツ私に彼氏がいるのか知りたいんだな」とバレます。

だったら、直球で聞くのが一番いいし
意識させるのにもいいと思います。
    • good
    • 0

適当や話題から、彼氏とかと遊んでたの?と言う感じで話を展開したら良いんじゃないですかね。



今年のハロウィンどうしました?とか
イルミネーションとか行きました?とか
毎年、クリスマスケーキって買いますか?とか

ま、なんかイベントごとの話題を触れる。とか

連休どうしてます?的なやつとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています