アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数回食事をしたことがある、既婚男性が、彼氏の有無を何度も聞いてきます。

どうしてそんなことを知りたがるのでしょうか??
そして、どういった答えを望んでいるのでしょうか?


彼氏がいてもいなくても、お食事くらいはご一緒しますから、今と状況は変わらないと思うのですが。

”彼氏がいない”と、ほのめかすと、嬉しそうです。
”彼氏がいる”と、ほのめかすと、寂しそうです。


私が逆の立場だったら、全然気にしないので、その男性の気持ちが分かりません。

A 回答 (8件)

何歳でも男は男です



もちろんお食事以上の関係になれればこんなうれしいことはございません

相手が老人だと思っていたら
恋愛対象とされてショックを受けた女性の話はよくありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相手が老人だと思っていたら
>恋愛対象とされてショックを受けた女性の話はよくありますね

そうなんですか!私も同じケースっぽいです。年齢云々より、既婚なので対象になりません。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/06 01:48

回答します。


はっきり言いますと不倫したいから聞いてくるんですよ、大人の女性なら分かりませんか?男はあわよくば妻以外にもと思っていますからね。
    • good
    • 0

>でも、彼氏がいるかどうかは関係ないように思うのですが、それを確認する意味は何かあるのでしょうか?



”彼氏がいない”なら、あばよくば「あなたと交際できる可能性が高い」
”彼氏がいる”なら、「あなたと交際できる可能性が低い」
それだけでしょ。
男性の性欲は70代でもありますよ。
高齢者の男性はなぜか若い子を好みます。おそらく女をコントロールしたいと思う男の本能でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、彼氏いるいないで、可能性は変わってきますね。よくわかりました。

>高齢者の男性はなぜか若い子を好みます
周囲の状況を思い出すと、そういう傾向があるような気もします。ご解説つきで、ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/06 07:33

>どうしてそんなことを知りたがるのでしょうか??


その方の性癖です。
まぁ趣味と言ってもいいでしょう。

>そして、どういった答えを望んでいるのでしょうか?
>”彼氏がいる”と、ほのめかすと、寂しそうです。
それなら・・・
『オトコかぁ?そらおるでぇ、見りゃわかるやん』
きっと自虐的に喜びますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔なご回答ありがとうございました。その男性の趣味、ということですね。

お礼日時:2007/10/06 07:29

うちの会社のとっても面白くて話のわかる50男の同僚によると、万が一でも数打てば若い女の子の誰か一人でも寝てくれるかもしれないと思ってそういう風にさそうんだそうです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実例をありがとうございます!まずは当たってみないことには、ということですね、最近の50歳はお元気ですね。でも、彼氏がいるかどうかは関係ないように思うのですが、それを確認する意味は何かあるのでしょうか?もし想像つきましたら教えて下さい。

お礼日時:2007/10/06 07:00

不快に感じさせたらすみません。


意地悪ではありませんが、「意見」を求めているのなら以下読んで下さい。
そうでないのなら、判断はお任せします。

まず、あなたの年齢はお幾つなんでしょうか?
彼氏がいる・いないを聞かれるという事は、
未婚者でまだお若いのでしょうか?

非常に失礼な言い方かもしれませんが、
その男性もしかしたらプレイボーイかもしれません。
本人を見た事無いので何とも言えませんが、
可能性としては考えても良いと思います。
「【既】婚者」ですよね?
奥さんいるんですよね?
おそらく子どももいるのでしょうが。
セクハラかもしれませんよ。
肉体関係を望んでいる可能性もありますよ。

その男性とどのような関係かは分かりませんが、
例えば合コン等で知り合った人なら近付かない方が良いと思いますよ。
合コンの時いた50代のおじさんの良い例があります。
そのおじさんの部下の男性が、「あのおっさんプレイボーイだから、
携帯のアドレスや電話番号聞かれても教えない方が良い。
若い子が集まりそうな合コンには何でも参加する。頭おかしい人だから」
と教えてくれたという実話を知っています。
あなたとその男性が歳が近く、未婚同士なら、
「付き合いたい」という気持ちがあるかもしれませんが、
その歳の既婚男性が聞くなんて絶対純粋な気持ちではないと思います。

自分だったら、あなたの立場に立った時、その男性とは食事にも行きませんね。
実際に触れた事が無いので文面に限って判断すると、
はっきり言って「気持ち悪い」ので。
1度や2度ならまだしも、「何度も」なんて…。
何か企んでいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は20代後半、未婚です。50歳の相手から見たら若いそうです。

食事に誘われたのが始まりで、取引先の会社の社員の方なので、断りにくく、むげに扱えないのです。。人格は素敵な方で、周りからも尊敬・慕われています。「プレイボーイ」・・そうですね、昔はもてたそうです。私からもそう見えます。「何度も」は、遠まわしに、こちらに気遣って聞いてくるのでそんなに不快な行動ではないんですが、何か考えがあってのことは間違いなさそうですね!合コンの実話も興味深く読ませていただきました、ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/06 02:22

本気か遊びかわかりませんが、yuzutyaさんに気があるのでしょうね。



だから、彼氏がいるか、いないか気になるのでしょう。

芸能界で、篠原涼子など、50歳40歳の離婚経験者と結婚するなど、歳の差カップルが
増えてきているようです。
まだまだ、自分もいけると思っている勘違い男性が多数いる感じがします。
その男性もその一人では?

このくらいの年齢だと子育ても一段落して、あと老後をどういうふうに過ごすか?
ということが頭にあるのではないですか?
古女房と暮らすより、新しい若い女の子と第二の人生を楽しみたい。
それが、本音のような気がします。。

yuzutyaさんが、その男性とそんな人生もいいと思えればいいですが、
そうでなければ、彼氏がいるいないにかかわらず、ピシッとした態度を
とられたほうがいいですよ。
会社の上司とかで、嫌われたら困ると曖昧な態度をとっていると、
yuzutyaさんにも気があると受け取られるでしょう。
そうなったら、文字通り、不倫への道になってしまうのではないでしょうか?
このくらいの年齢の男性は、女性の方がオーケーする人が少ないので、
少しでも隙があれば、必死でモーションをかけてきます。
それが、愛情と思ってしまうとなかなか断りづらいでしょう。
へたをするとストーカーにもなります。

この男性がこんな人でないことを祈ります。
最悪~なことを思ってしまっただけなので、おきを悪くしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても状況が当たっていてびっくりです^^; 取引先の会社の社員の方なので、むげに扱えないのです。。その男性は、会社での地位もありますし、離婚はしないと思います。それでもいい思いだけしようなんて思っているなら、その思考回路が理解できません・・。でも色んな人がいますからね、ご心配ありがとうございます^^

お礼日時:2007/10/06 02:08

男がいると他人の物だと思う人なのでしょう?


離れしてないのでしょうね。

私なら、その時間を楽しみますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、私もその時間が楽しければ良いと思っています。彼氏がいようがいまいが、その時間は相手に捧げているのですから。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/06 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A