プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には4歳の弟がいます。今日はおそらく保育園で七五三のお祝い会的なのをやったんだと思います。飴を持ち帰ってきました。弟に「その飴を食べたい」と言われた母が、開けてあげました。しかし長くて食べづらそう。そう思った母は飴を両手で持ち、食べやすい大きさに折りました。破片パラパラ。保育園の行事とはいえ、やっぱり儀式は儀式だと思います。飴を折るのは縁起悪いですか?

A 回答 (4件)

全く問題ありません。


お祝いの千歳飴です。縁起物なので家族全員が食べればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。家族みんなで食べようと思います。

お礼日時:2021/11/17 20:18

関係有りません。

食べにくいし余り美味しくない形だけの物です。みんな割って一口だけ食べさせています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちゃんと折って食べさせて正解でした。

お礼日時:2021/11/17 20:24

折らないでで食べる方法ってありますか?



そのまま端から舐めていても喉につかえるから危ないです。

みんな折って食べています。

それが縁起悪いのなら、千歳飴って要らないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

てっきり端から舐めて食べるものだと思っていました。
折った方がいいですね

お礼日時:2021/11/17 20:19

折らないと、


喉につかて
体に悪い。
縁起が悪いからと、
長いまま口に入れて
呼吸困難になった事故があった様な……。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんな事故があったんですか…
むしろ折る方がいいかもしれないですね。

お礼日時:2021/11/17 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!