アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。元旦那さんのことについてご意見をお聞きしたいです。元旦那さんは彼氏の頃からお金がなくて私がお金を良くあげたり助けたりしていました。結婚してからも子育てしてるときの生活費は、カード会社から借りたりしてたそうです。そんな生活の中、性格がきつめの姑さん義妹さんとの同居を初めましたがうまく行かず、元旦那さんのメールにも他の女性からのラブラブメールを見てしまい、心折れて実家に帰り離婚しました。色々とありましたが、今は父母にお世話になりながら暮らしています。そこで質問なのです。お金が無いそうなので養育費をもらうのは難しいのですが、子供を会わせるべきでしょうか?会うのはいいけれど、こちらに金銭的な負担がいつもかかります。何となく離婚理由も知っている中学生の娘は、もう会わなくて良いと言います。それでも、たった一人の父親に会わせないというのはやはり薄情でしょうか?最近、病気をしているらしく、死ぬ、苦しいと言うので、ついつい物を送ったりして援助してしまいます。職場の方に元旦那に使う金があれば娘に使ってやれ!と怒鳴られました、、。やはり、もう関係を断った方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

他人が決める事ではないと思いますが。

元ご主人は娘さんに会いたいと言ってるのでしょうか?
娘さんは会わなくていいと言ってるなら、無理矢理会わせるのもどうかと思いますよね。
まず、元ご主人はどうしてお金がないのでしょうか?今は病気と言う事ですが、その前は働いてたのではないですか?
働けるのに働かないとかなら、援助はする必要ないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

もともと個人事業主でお客さんが来なかったので、寝て待ってた印象があります。その頃から身体が弱いとかで、何かと私が助けていました。ご回答ありがとうございました。