プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一時、常温核融合=トンデモ理論のイメージがありましたが、常温核融合はやはり正しかったのでしょうか?

A 回答 (2件)

日経BPのクリーンテック研究所の


金子さんがソースの記事ばかり流れているので不安。

本当なら大二ュースの筈なのに
なんでソースが一ヶ所のみなんだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>金子さんがソースの記事ばかり流れているので不安。

そんな気もしますね。でも、常温核融合はある気もします。

お礼日時:2021/11/20 14:34

フューザー核融合が(貫性質量閉じ込めって考えが正しいのか疑問はあるものの)一応は核融合が起きていて、中性子発生器として製品化もされているのと比べて、熱は出るけど中性子は出ないとか、原子組み換え技術とか言い換えてたりとか、いまだに怪しさ満載ではあります。


でも、そういうところにワクワクするのが物理学者ってものだったりしますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>熱は出るけど中性子は出ないとか、原子組み換え技術とか言い換えてたりとか、いまだに怪しさ満載ではあります。

怪しいけど、常温核融合はある気もします。

お礼日時:2021/11/20 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!