アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護、介護、保育の従事者の給与月額3パーセント賃上げ(9,000円)とありますが、介護福祉士や保育士って月に30万円も貰ってるんですか?普通によいのでは?

A 回答 (4件)

正社員、介護福祉士、介護職です。

そんな高額はボーナス、お給料でも見たことありません。給料はピンキリですよ。
    • 0

看護師なら、夜勤込みでそのぐらいはいくでしょう。

介護士でも、夜勤入れば、多少は・・・
保育士で夜勤はほぼないので、無理でしょうね。
    • 0

おはようございます。

>介護福祉士や保育士って月に30万円も貰ってるんですか?

転職サイトの給料をみるとそこらへんが平均みたいな書き方をしてい
るので、「そこらへんがトップクラスの給料」なんじゃないでしょう
か。

東京なんかの給料が高いエリアで、金額は手取りではなく税込みで、
かつ介護福祉士の正社員契約している人で、勤続10年以上のベテラ
ンの人がそこらへんに手が届く、という話じゃないかと。

普通の地方介護士(ヘルパー)の手取りはそんなところに手が届くわ
けがありません(地方介護士は正社員が普通みたいで、ベテランでも
給料税込み23~25万くらいが普通なんでしょうか。東京なんかは介
護福祉士でもパートが普通だったりするようです)。
    • 0

公立も含めてでしょうか。

またはボーナスも含めてなのでしょうか。

私の知っている私立保育園では、月30万を超える人って園長か副園長でしたね。
    • 0