アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい子が嫌いです
失礼ですが特に顔が不細工な小さな子が走り回ってると親の顔見てしまいます

小さい子が嫌い=優しくない人になりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

相手に落ち度が無いのに、嫌いだからといって酷い態度を取ったら、優しくない人になるでしょうね。

    • good
    • 1

私も小さい子が嫌いです。


不細工云々に関係なく嫌いです。
私には娘が居ますが、遺伝したのか、彼女も「私も小さい子が嫌い」だそうです。

「小さい子が嫌い=優しくない人」と捉える人は、それなりの割合で存在するだろうと思います。
ただ、そう考えていたりそう言っている人が「小さな子供が好き」であったり、「小さい子供を嫌いではない」のかどうかは不明です。
「優しい人と見られたくて、子供好きを装っている」という可能性は、大いにあるでしょう。
    • good
    • 2

私も子どもが嫌いです。


子どもはいません。
でも、優しいかどうかはまた、別問題だと思います。
    • good
    • 2

優しくないというか身勝手な人かな



お前も小さい子やったろがと
    • good
    • 2

優しい人でも子供が苦手な方は居ますので必ずしもそうとは限りません。



しかし自分達を含めて誰しも子供の頃は大人に迷惑を掛けつつ育ったのですから、そう考えれば少しは我慢できるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

優しくないとも言えるし、自分勝手だね。



お前には、小さい頃がなかったとでも言うのか?いきなり大人として生まれてきたのか?と考えればわかること。

顔はどうあれ、所かまわず走っていたりすれば、親が注意しろ!と思うのは当然だけど。顔がいいならこどもも大人も、人に迷惑かけていいというもんでもないし。

自分にもガキの頃があったんだ、と考えれば、自然とこどもに優しくなれるかも。
    • good
    • 3

うちの子は ブサイクじゃないし、しつけがいいので 好きになれるかもしれませんよ。

    • good
    • 2

子煩悩ではないですね。

どちらかというと冷たい人です。自分の子が生まれた時、どうなるかです。子煩悩に変わるか嫌いかですね。
    • good
    • 3

小さい子が嫌い、ではなく、きちんと躾のされていないガキが嫌い、なのでは? 僕はソレです。


確実に親の顔見ます。
そのことで自分を優しくない人だとは思ってません。
僕は躾のなってない親子が嫌いな人なだけです。
    • good
    • 3

確かに騒ぎ回ってる子供は僕も嫌いですが、おとなしい子も半分くらいいます。

だから小さい子供=騒ぐにはならないと思います。あとブサイクな子供が嫌いならブサイクな大人も必然的に嫌いだと思うので、単にそれは質問者さんがブサイクなひとが嫌いなだけだと思います。まあ特になんか言ったりしなければ優しくない人とまではいかないと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています