プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃にお年玉をたくさんくれた叔父さんに8年間合ってませんがゴールデンウィークに突然訪ねたら失礼ですか?車で20分くらいの距離です。顔だけ見たらすぐに失礼するつもりですが…

A 回答 (4件)

車で20分くらいの距離なのに、8年もお正月もお盆も会うことがない。



お年玉をたくさんくれた頃は、羽振りが良かったのかもしれません。
その後、色々な事情があったのかもしれません。

病気やけがで入院して、その後の仕事にも影響したのかもしれません。

親との間で何かあって、顔を合わせることもなくなったのかもしれません。

つまり、気軽にあなたに会えない状況になってしまったのかもしれないのです。

まず、親に状況を聞いてみた方が良いです。
その結果で判断した方が良いですね。
    • good
    • 0

子供の頃にお年玉を沢山貰ったんだったら、突然訪ねるのではなく、きちんとアポを取り手土産を持参して行きましょう。

    • good
    • 0

8年ぶりで「顔だけ見たらすぐに失礼するつもりですが…」って、どういうことですか?


 
あなたは現在何歳?
少なくとも18歳以上であれば、事前にきちんと連絡をして都合を聞く。
そして手土産を持って訪問する。
これは常識ですよ。
    • good
    • 0

良いと思いますよ、きっと喜ぶのでは。



ただ連休中は予定もあるだろうから、事前に電話しておくべきでしょうね。
近くまで行く用事があるからちょっと寄ってすぐ帰る、という体裁で。
必ず手土産を持っていこうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!