プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然現れた甥っ子にお年玉ってあげるものですか?
兄の第2の嫁の連れ子(12才♂)です。
私は嫁に出てます。兄も家を出てます。
去年の春ぐらいに結婚したと知らせが来たんですが、お盆に正月、会う機会がなかったのもあり、その甥っ子と会話した事ありません。
甥っ子といえど家系が違うのもあり、なんだか抵抗かあります。

どう思われますか?甥っ子に変わりはないのだからあげるべきでしょうか?

A 回答 (4件)

会った時なら、あげた方が喜ぶと思いますよ。



お正月にどこかの家や食事会などで子供がいたら、親戚でなくてもお年玉はあげますね。

甥っ子さん、わざわざ送ったりする必要はないと思いますが、お正月もしくは1月~2月くらいに直接会うことがあるば、あげてはどうですか?

「○○(兄の名前)の妹の△△です。よろしくね!少ないけど~」って感じて、3000円~5000円くらいでしょうか?
    • good
    • 0

他の人にあげる場面があるなら渡してはどうですか?



1人だけ渡されなかったというのはヘコむと思います。

もう正月は終わったのでまた来年、でもいいと思いますが。
    • good
    • 0

>突然現れた甥っ子にお年玉ってあげるものですか?



 決めりなんてないから
アナタが、あげたくないと思うなら
あげなきゃいいだけ

>どう思われますか?甥っ子に変わりはないのだからあげるべきでしょうか?

 あげる、あげないは、自由!
抵抗があるなら、あげなきゃいいだけの事
    • good
    • 1

子供なんて現金なもので、


小遣いくれる人は「良い人」と認識するw
もちろん、初見なんだから、もらえなくても当然だとは思っているだろう

兄と兄嫁も、お年玉を貰ったら報告されるだろうから、
貴方に対する気持ちも態度も変わるだろう

その子や兄嫁の態度にもよるw
あげる/あげたくないの気持ち/気分が第一優先だし、自由だけど、
今後のお付き合い度によっても違うだろうし、
貴方がどう思われるかも計算することと、今後の対応のされかたにも影響する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!