アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。妊娠6ヶ月の妊婦です。
コーヒーが大好きで、最近我慢できず1週間に2、3回キャラメルマキアートを飲んでしまいます。コンビニとかで売ってる200ml入ってるキャラメルマキアートです。
飲まないのが1番いいのですがコーヒーが我慢できず飲んでしまいますね…
妊娠してる時気にせずコーヒー飲まれてた方、その後出産されても問題なかった方、あった方、いらっしゃいましたら体験談等コメントよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

飲んでしまい「ヤバい」と思うなら飲まない方がいいのでは?



「ヤバい」という気持ちがストレスを引き起こすなら、その方が体に悪いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
そうですね…気にしすぎるなら飲まないようにします、それが一番ですよね!

お礼日時:2021/11/22 13:36

心配なのはわかりますが、コーヒーにしろ、生魚にしろ、最近は極端過ぎなだけです。


その程度のコーヒーなら全く問題ありません。

それでも、心配になってしまうなら、最近はカフェインレスのコーヒーも美味しくなってきていますから、そういうものを飲まれてはいかがですか?

豆から煎れる人のためのカフェインレスの豆もありますよ。
一例
https://shopyamatoya.com/682/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
すこし気が楽になりました…
わざわざリンクまで、ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/22 13:36

カフェイン摂取量はそんなにシビアじゃありません。

1週間に2.3回なら全く問題ないと思います。普通のコーヒーでも1日2杯程度は許容量だったはずです。

わたしの会社の先輩はコーヒー飲んでタバコ吸ってましたが元気な赤ちゃん産んでました。さすがにタバコはNGで先輩はラッキーだっただけだと思いますが。

質問者さんは少しナイーブになりすぎてませんかね。あんまり過剰に心配してストレスを溜めるのは逆によくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

abccはエビさん、返答ありがとうございます。
本当ですか( ; ; ) ネットで調べると飲みすぎると流産になるとか低体重児、発達障害…等マイナスな言葉が出てくるので余計敏感になってしまいました。

1週間に2、3回ぐらいなら…気にしなくても大丈夫ですかね…!

お礼日時:2021/11/22 11:40

私の母はヘビースモーカーで妊娠中だろうと普通に吸っていたそうです。


たしかコーヒーとかも普通に飲んでたって言ってたかな?
今のところ、私に障害などは見られてません。
ダメとは言われてますが、後は自己責任ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

れーやんさん返答ありがとうございます。
そうなんですね…!やっぱり心配なら飲まないのが1番ですよね…

お礼日時:2021/11/22 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!