アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠10週目のものです。
先日寝ながら鼻を思いっきりかんだら、おなかに力が入ったのか右わき腹が、きゅぅ~~~っと痛みました。
鼻をかむのをやめれば、スーッと痛みはひきます。
また、横を向いて寝ながらかむと痛くなるのですが、うつぶせになりかんでみると痛くなりませんでした。
なにか筋でも痛めているのでしょうか?

それとも何かよくないことがおきたのでしょうか?

同じような経験ある方いらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

妊娠17週目の妊婦です。



私は朝起きたら必ず鼻水が出る体質なので
寝ながらかんでます。

妊娠初期の間も今もですが
寝ながらかむたびに質問者様と同じくわき腹が痛くなります。
かんだ後で「痛~~~」と言いつつも
すぐにス~っとおさまります。

赤ちゃんはとても順調にスクスクと育ってます(^^)
胎盤も完成して安定期に入っておりどこも異常なしです!

ちゃんと座ってゆっくりかんだら痛くないので
毎回そうすればいいだけのことなのですけどね。
なんかついつい寝起きなので寝ながらかんでしまいます。。。

詳しくわからないですが痛くなるのは体勢の問題だと思います。

伸びしたときに腕がつってしまったり・・・と同じなのではないかなぁ・・・と。

何にせよ痛くなるのはツライことなので
私も今後、痛くならない体勢でかむように心がけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

は~~~~~~~安心しましたぁ!!!
ありがとうございます!!
わたしもわすれてついかんじゃうときあるんですけど、痛いですよねぇ・・・
本当に同じような思いをされている方がいらっしゃってほっとしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/16 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!