プロが教えるわが家の防犯対策術!

御世話になります。

今月の妻の生理が来なくて、マサカマサカと思ってたのですが、病院に連れてったらやはりおめでたでした!

私的には天にのぼるほど嬉しくてしかたないのですが、来週USJに行く計画を立てていて、妻は大丈夫だというのですが、ホントに行っても大丈夫なのでしょうか?

どなたか御教授お願いします。

A 回答 (3件)

体的には安定期ではありませんので無理はよくありませんが、


大丈夫だとは思います。
ただ、安定期ではないから、長距離の移動や悪阻を考えるとしんどくなることもあるかもしれない。

一番私が気にするのは妊娠中に人ごみに行きインフルエンザをもらう事です。
今こんなにもインフルエンザとさわがれている中で妊婦は大変免疫力も低下しますし、かかってしまったらお薬もろくに飲めない。
こればかりは自分で防御するしかありません。
家にいることと、外に出て人ごみに行くこと、どう考えても確率が高いのはUSJです。

もちろん妊娠中に行っている人はいますから、行ってはいけないなんて誰も言う権利もありませんし、医者だってダメだとは言わないと思います。
個人の意識の問題だと思います。

普通はご主人よりも奥様自身が心配するものですけどね(^_^;)
まだ自覚が薄いようにお見受けします。
まぁご主人がお優しい方でしょうから^^つりあっているのかな?^^

妊娠おめでとうございます^^
元気な赤ちゃんが生まれますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかにインフルエンザは怖いですね(>_<)!

>まだ自覚が薄いようにお見受けします。

いや、全く持ってその通りだと思いましす(^^;;

こっちは夜中に妻が寝返りをうつたびにヒヤヒヤするとゆーのに・・ブツブツ。

無理しない程度に楽しんでこようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/03 07:46

妊娠カウントって、生理予定日ですでに「妊娠2ヶ月」なんですよ。

 *^-^*

さてさて、おめでとうございます。
私も今6週を過ぎたところなので、近いです♪

実は前回初期流産している者なのですが、このくらいの初期というのは、流産とかのリスクは母体の食べ物や行動は関係ないことが多いそうです。
言い換えれば、母体が何食べようが何しようが育つ子は育つし、駄目になる子は駄目になるんだそうです。
ただ、何かあったときに女性は必ず自分を責めますから、そうならないために自重する方がいいと言われるようです。

妊娠初期ということで腹痛や出血がなければ、USJの中を疲れない程度に遊ぶことは問題ないんです。(上下逆さまになったり激しく動く乗り物は避けられた方が良いですが…)
ただ、ご自宅からUSJまでの移動距離が長かったりすると負担ですし、前の方が書かれているとおり多くの人がいる行楽地なのでインフルエンザなどをもらうことが心配です。
お2人で決めるしかないと思いますが、奥様は楽天的(神経質より良いことです!)で楽しみにもしておられるようなので、マスクなど完全防備で、短時間楽しまれるのも良いかもしれませんね。

妊娠中は楽しい気持ちで夫婦仲良く過ごす方がお腹の赤ちゃんには良いことは間違いないので、良い選択ができますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>妊娠カウントって、生理予定日ですでに「妊娠2ヶ月」なんですよ。 *^-^*

えっ!?そうなんですかっ(; ̄O ̄)!?

知らない事ばかりでお恥ずかしい限りです(⌒-⌒; )。

色々と細かい説明ありがとうございました。
大変勉強になりました。

無理しない程度に楽しんでこようと思います(^-^)。

お礼日時:2009/12/03 07:57

現在6ヶ月の妊婦です。


わたしも4週の頃、妊娠してるのをわかってて行きました。
乗った乗り物は、
*バックトゥーザフューチャー
*ジョーズ
*ET
*ターミネーター
*バックドラフト
だったかな!?

ただ、
*ジェラシックパーク
*スパイダーマン
等は激しい乗り物だったんで遠慮しました。

妊娠してることを常に意識してムリのないように楽しめば大丈夫だと思いますが、万が一と言うこともあるので慎重に行動しでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど・・。
ジェラシックパークとスパイダーマンは激しい・・と_φ(・_・。

無理しない程度に楽しんでこようと思います。

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2009/12/03 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています