プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今訳あって無職です

僕は昨日20歳の誕生日でした

遠く離れた場所に住んでいる僕のお父さんのお母さんが 僕のお母さんの銀行に 僕が20歳になっから20万円振り込んでいたらしいです 

僕はとても感動しました 

僕は今欲しい物があります 

そのお金は使わない方がいいでしょうか? 

欲しい物は3万円くらいの商品です

僕は今2万円しか持ってません

A 回答 (2件)

あなたの口座にではなく、あなたのお母さんの口座にですよね?
それは「あなたにあげて」というものとは限らないのではないでしょうか。
20年子育てを頑張ったお母さんへのご褒美、ボーナスのようなものの可能性もあります。
まずはそこからでは。

もしあなたにくれたのだとしたら「欲しいもの」によりけりだと思います。
また、いつまで無職でいる予定なのか(数ヵ月後に就職の内定が決まっているとかならただの怠惰による無職とはちょっと違うし)、一人暮らしなのか、貯金はあるのか等にもよります。
先のことまで考えて、これは使っちゃっても大丈夫という状況なら使ってもいいだろうし、買ったものの写真を添えて喜んでいることをおばあさんに報告したら良いでしょう。
でも、無職で実家にタダで住まわしてもらっているなら、少なくとも遊びには使わず生活費として親に渡すとか、就活用のスーツを買うのに使うとかするべきだと思います。
まずはご自分の立場がどのようなものかよく考えてからですかね?
    • 0

記念に使わせていただいても良いと思います。

そして、感謝の電話なり、手紙などを送りましょう。
    • 1