プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間以上、毎日ウォーキングやってます。
今回は見事に続いているのですが、ここ数日調子こいて2時間弱歩いてます。

それで気づいたら膝がビリビリします。

若い頃とは違うのは分かってますが、たかが2時間ぐらい歩いたぐらいで膝が痛いのに衝撃です。

どうやって、負荷をあげて行けばいいでしょうか?
理想は毎日2時間弱のウォーキングを続けることです。

とりあえず最初の1カ月は1時間に抑えておいた方がいいでしょうか?

あるいは、脚を休める日を設けた方がいいですか?

A 回答 (2件)

それはすごくいい頑張りですね!そうですね〜!やっぱ痛いときは休んだほうがいいと思いますよ!無理して怪我しちゃうともしかしたらどうなるかわからないのでww!無理しない程度で、休養もしっかり取ってウォーキングをやるように心がけてやってみてくださいね!


頑張ってください!応援しております!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実はここ最近、やる気スイッチを人生初、見つけたものでして、、、
とりあえずウォーキングは楽しくて毎日続いてます(笑)

今までは面倒くさいとか、飽きたとか思うこともしばしばだったのですが、
今回はやる気満々モードです(とはいえ、真冬になったらやめるかもしれないw)

今朝は西風が強すぎて&気温も5度無くて寒すぎでした。

なんか、休む日を作った方がいいのは感覚的にわかるのですが、
一度休むと、休み癖が付くかなぁと思ってます。

お礼日時:2021/11/24 21:01

ジムに行ったらウォーキングの機械で速さと傾斜で負荷が選択できます


毎日は辛いと思うので1日置きがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ジムで歩いてた時は時速6.5kmぐらいでしたかな。
今は多分それ以下だと思いますが、2時間は多すぎたようです(^^;

1日おきだとさぼっちゃいそうです。
難しいわ。

お礼日時:2021/11/24 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!