アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎです。自傷行為をしてしまいました
初めまして、19歳女子です。

私は高校生の頃に精神状態を酷く悪くし、高校2年の頃から自傷行為(アームカット)をするようになりました。
しかし自傷行為をしていることが学校経由で親にばれ、それが苦痛でしばらくはやめれていたものの、高校3年の頃にまた衝動的に腕を切ってしまい、そこで酷い罪悪感に襲われ(もう絶対にやらないと決めていたのに…今度また親にばれたらどうしよう…と不安が止まらず)、別の方法で自分を苦しめようと摂食障害に陥ってしまいました。
摂食障害に関しては少し前まで治療を受けていましたが、病院の先生に依存してしまい治療の意味がなくなる、病院の雰囲気や周りの患者さんの状態を見るのが耐えられなくなった、経済的な理由などから病院に行くのはやめてしまい、今は一人で闘っている状態です。
毎日なんとか自分を誤魔化し、自分の気持ちに嘘を塗り重ねて生活してきましたがやはり限界がきてしまいました。私はもうだめなようです
また自傷行為をしてしまいしました。もう一年以上していなかったのに。

親にだけは絶対にばれたくありません。
しかし明日整骨院があり、そこでは服を脱がなければいけません。施術は女の先生で、きちんと毛布もかけてくれるのですが、毛布で腕は隠せないため傷が見えることになってしまいます。
ヒートテックも去年捨ててしまい、今家にない状態です。
整骨院の先生方は私が精神的に弱いことも食行動に問題があることも知ってくれています(体型でバレた)。
が、さすがに腕の傷は引きますよね…
しかも明日は整骨院の後に予定があるため母も一緒に整骨院に来ます。
もし整骨院で傷のことに触れられたらなんと言えばいいでしょうか…隣のベッドにも患者さんが必ずいるので自傷行為という言葉は使えないのと、親に聞こえてしまう(もしくは言われてしまう)のが不安です。

情緒不安定すぎて書いていることがめちゃくちゃで申し訳ありません。どなたか助言をお願い致します…
相談できる人もおらずもうどうしたらいいか分かりません。いっそのこと今日のうちに死んでしまうというのでもいいと思いますか…?

A 回答 (6件)

もう親に正直に話して泣きついたらどうでしょう。


自分が命がけで苦しんでいるのなら、他人には救えません。
結局親なんですよ。
全部全部白状して、助けて、とお願いして下さい。
私があなたの母親なら、抱きしめます。そして一緒に苦しんで解決しようとします。
    • good
    • 0

夜になったら寝る。



朝になったら起きて、お日様に向かい、「おはよう! 今日も元気にいってみよう!」と言う。

できれば、毎日外に出る。

自分で自分を誉める。(無理矢理でもいいから、自分の良い所を見つけて「私は偉い!」とか「私って、かわいい!」などと、頭をなぜなぜして、自分をおだてる)

⬆️ が照れ臭ければ、自分のパーツを誉める。(お風呂に浸かりながら、「今日は、良く歩いてくれて足さん、ご苦労様」と言って、足を揉む。他にも肩などいろんなパーツで試してみましょう)

アニメ「はたらく細胞」を見ると、自分の中の細胞たちがいつも頑張ってくれているのが良く解りますよ。だから、あなたの赤血球さんや白血球さんたちを誉めてあげてね。

もし、親御さんに、叱られることがあっても、それはあなたのことを嫌ってるんじゃないですよ。

あなたは、絶対に愛されているのです。

とりあえず、手持ち無沙汰になったら、あなたの頭をなぜなぜして「私は偉い!」というのを忘れないでね。(髪の毛がクチャクチャになればなるほど効果あり)

それでは、あなたの未来に幸あれ

ps 今度は面白い質問を投げ掛けてみて(o^-^o)
    • good
    • 0

よし!話そ!まず、これやって。


4秒鼻から息を吸う、4秒止める、4秒口から息を吐く、4秒止める。を繰り返す。

それから、悩んだら私はバナナだ。と何度も唱える。

大丈夫だ。もうやった傷は、なんかアニメ見て憧れたとか言っときゃいいの。

私は、ダメだ。とか思うのと、私はバナナだ。と思うのって同じこと。どちらも空想。

とにかく、この呼吸を繰り返してみて♪

いやなこといくらでも聞くから連投して!
    • good
    • 1

あのね、夜に考え事をしても、良い考えが浮かばないから、今は寝ましょうね。



暖かい毛布にくるまると、とっても気持ちいいですよね?
    • good
    • 0

しゃーない。


しちゃったもんは仕方ない。
「ついやっちゃったんですよw」くらいの軽い感じで言えばよろしいかと。
へたに隠そうとしちゃだめでしょう。
別にひきませんけどね。

ギャーギャーうるさいやつの言うことはスルーすればよいのです。
    • good
    • 1

薄く切った場合ならファンデーションやコンシーラーである程度誤魔化せるかと思います。

深く切ってしまった場合は難しいですが…。私は見たことないのですがファンデーションテープが売っている薬局もあるみたいなので、もし買えたらそれを使うのが1番だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!