プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の気も知らないで、上から目線でうっとうしいので、つまり、全然人の気持ちを考えないで、無神経なことを平気で言ってくるため、母に自分が弱った姿を見せたくないのですが、どう思いますか?
同じような方、いらっしゃいますか?
というか、これは普通のことですか?

A 回答 (5件)

あの。



子供(年齢にもよるとしても)に、下から出る親っているの?

あなたが言ってる「上から目線の母親」って、一体何?まさか、「親なんて全然偉くもなんともないんだから、下から出るのが当たり前でしょ」とでも???
    • good
    • 1

この世の中は、程度の差こそあれ、誰もがそういった宿業の連鎖というものに苦しめられていると言えましょう。


こればかりは、外野からの観察では決して認識できません。
機会があれば下記などをお読みになり、今現在、世界が如何におかしなことになっているかを知り、それを乗り越えるためへの叡智を獲得する意思と行動こそが、極めて重要な人生行路の指針と為り得るはずです。

http://ueshin.blog60.fc2.com/blog-entry-2277.html
    • good
    • 1

自分のことが精一杯で人のことを


考えられないか
人の気持ちを想像できないから分からない。それが母親の現状なんだと思います。
弱った姿を見せて、自分が願うような言葉をかけてもらえないと思うのは当然だと思います。

人の痛みが想像できる人間を見ていると
前世ってあるんじゃないかと思うんですよね。魂に刻まれてるから人によって
経験が浅い魂と経験が豊富な魂って
同じ経験をしても視点や言うことが違うと思ってます。
    • good
    • 0

一緒に、親身になってあなたのことを考えてくれる母親なら



自分の弱みもさらけ出しますが、そうで無い母親なら、

弱みは見せないですね。

だって、この先、何十年と言われ続ける気がしますから。

貴女が、40代、50代になった時も、「あの時、お前はこうだった」とかね。

友人は、沢山は、要りません。

親身になって、あなたのことを心配してくれる友達が1人居れば

良いのですから。

そういうお友達に出会えると良いですね。
    • good
    • 0

可哀想に、お母さんもそのようにして育ったわけです。


人間というのは、自分がされたようにしか育児ができないものです。
この際、客観的視点でおかあさんという人物を眺めてごらんなさい。
実に根深く、あなたの人格形成に影響を及ぼしていることが見て取れるなずです、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今更ながら、お母さんってこんな人だったの?と驚くばかりで…。
母に疑念を持たずにきてしまい、周りのお母さんお父さんとの違いも、周りが変or間違っている(自分にとって都合が悪いことを、他のせいにするあたりも、母そっくり…)!と決めつけ、ここまできてしまった…

人格形成に影響
母のせいと思ってはいました。
そういう考え方が、他力本願だということも知りはしましたが、やはり母親の影響は、大きく受けるものなんですよね…

失った時間を思うと、愕然としますが、それはこれからの時間も同じなのか…

まともな親のもとに生まれたかったです(涙)

お礼日時:2021/11/27 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!