アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは、本当の事です
2年前が3年前に父親に殴られたり蹴られたり
虐待もされてます
母親は、毎日ように食事中しながら家族の姉と
ビデオ通話して話しながら晩ご飯食べてますめっちゃ
マナー悪く気持ち悪いです。そこで僕は、食べ終わった後部屋で友達と通話すると、母親が気づきプライバシー
聞いて来ます
誰と通話してるの、毎日通話する必要ないだろ友達に
電話かけて来るな伝えなさいっと、しつこく言われて
来ます毎日ストレスと身体と精神的にやれてます
どうしたらいいですか?
本所警察署行き生活安全相談係行った方がいいですか?
家族と離れ離れして縁も切りたいです
遊びも自由無いです外食も友達とさせてくれません
したい事を全てダメ言われます

A 回答 (10件)

26か。

なるほど。じゃ、警察でも、いいし。それか、わざとdv受けて病院に行き警察に被害届って手もある今は逮捕される。復讐してやったらいい。案外その方が物事すすむかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですねありがとうございますそしたら
早い内に警察署行き生活安全相談係で全て話して
1日でも早く、一人暮らし出来るように頑張ります
めっちゃ行く勇気出てきました体押されてる感じて
嬉しいです

お礼日時:2021/11/28 01:29

市役所の市民課に行こう。

未成年なら、児童保護施設に入れる。親の虐待は立派な理由
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、26歳なので、それでも役所行った方がいいですか?それでも?警察署の生活安全相談係行くべきかなぁ

お礼日時:2021/11/28 01:19

https://anispi.co.jp/tips/resident/handicapped-l …

ここに相談すれば?
せっかく回答してるのに、あれはイヤ、これもダメじゃ、どうしようもないし...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べて頂きありがとうございます涙
涙が止まらないくらい感謝してます
食欲もなくいつ倒れてもおかしくない
状況になってます。頑張って一人暮らし出来るように頑張ります涙

お礼日時:2021/11/28 00:35

ここでウダウダ言ってても、状況は何一つ変わりません。


変える気がないなら、我慢するしかないですね。
本当に家出る気あります?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるけど、したら親が無理やり迎えに来て連れて帰されますアパートなら住みたいので親に会わないように手続きとか出来るのかなぁ

お礼日時:2021/11/28 00:12

こんばんは



早く独立するといいです。

殴られないし、自由ですよ。解らない事は役所で相談です。

警察は逮捕してくれません。もし、殴られたら、直後に言って、アザ等を見せても、注意ぐらいで、逮捕まではむりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独立したいけどしたら親迎えに来て連れて帰されます
どうしたらいいか分からなく辛いです

お礼日時:2021/11/28 00:08

仲間とシェアハウスでもしたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シェアハウス苦手です

お礼日時:2021/11/28 00:02

知的障害あるのなら、だからこそ話の内容とか気にするんじゃないですか?


騙されてないか、いじめられてるんじゃないか、って。
嫌なら祖父母と暮らせばどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達と通話してて何を騙されるのですか?
親に誰と何を話ししたが同じ内容をまだ同じ事を親に話すのでストレスです

お礼日時:2021/11/28 00:02

てか、その歳なら独立しろよ、


働いてないの?
自分、25歳で結婚して家でたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働いてますでも一つ理由があります
軽い知的障害持ちだけどそれでも
独立出来るのかなぁ

お礼日時:2021/11/27 23:54

>どうしたらいいですか?



 児相に保護を求める
当然 警察も動きます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね保護辛い聞いた事があります
26歳なのでアパートで住みたくなります
生活保護手当てとか出るなるとそれだけでも助かる思ってます

お礼日時:2021/11/27 23:49

あなたが未成年なら児相、成人してるなら警察、


最近は家庭内暴力でも普通に逮捕されますよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は、今26歳です
2年前でも3年前でも逮捕してくれるのかなぁ?

お礼日時:2021/11/27 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!