アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

必要な時に眼鏡をかける方の視力が知りたいです

A 回答 (4件)

自分は裸眼視力で測定すると0.7程度なんだけど、最近は近くを見ると焦点が合うまで時間がかかったりするので、面倒なのでメガネかけます。

なので自分の場合0.7ですね^^。
    • good
    • 1

昼間は度なしのサングラス。

夜に車を運転するときだけ、眩しさを和らげる偏向レンズの眼鏡を使用。74歳9か月ですが、手元のかなり小さい字も老眼鏡なしでハッキリ読めます。視力がどれくらいか知りません。10メータ以上も前の車のナンバープレートは字から番号までちゃんと見えます。
    • good
    • 1

0.6以下だと生活に支障があると思います。


-1Dぐらいの眼鏡が必要です。
ただそれが老眼で30cmの距離での新聞が読めない場合は
凸レンズの+1D程度の眼鏡が必要です。
郵便局には+3Dぐらいまでの眼鏡がおいてあるところをみると
眼鏡はなしでもいけてそうです。
-1Dの眼鏡とかはおいてませんから。
    • good
    • 1

その意図は?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
自分の視力右1.2左0.6で、この視力でかけるのは早いのかなと思いまして。。

お礼日時:2021/11/28 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!