プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金曜にクラス会があるのでどうしても行きたいのですが、塾があります。振り返る時に多分親に連絡はされないと思うので塾の先生に振替のこと言いたいのですがなんて言い訳したらいいですかね?クラス会とか言うと絶対
変だと思うので最もなのありますか?

A 回答 (4件)

一身上の都合により。


それ以上は、個人情報保護方針により拒絶します。
    • good
    • 2

回答者からの誤字訂正


好日→口実に訂正
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2021/11/29 03:32

正直に先生に、今までコロナ禍で会いたい人に会えなかった。

今度クラス会があるのでどうしても行きたいんです、と先生にありのままの気持ちを伝えます。

大人でしたら、親戚やいとこの結婚式、葬式をときどき休む好日に利用します。

だけど、貴方は子供のうちからそんな大人のうそに慣れて欲しくないです。
親には内緒にして欲しいとついでにお願いしてみましょう。あなたの正直さに免じて、あなたに力を貸してくれるかもしれません。

クラス会を休む代わりに振替日にはちゃんとお勉強しましょう。
    • good
    • 0

正直、クラス会と言ってもいいと思いますが、どうしてもなら次はどうでしょうか?



次の金曜日は親戚の結婚式がありますので振替して欲しいのですが。

親戚のだれ?と聞かれたら
「従姉」と答える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に伝わりますかね?

お礼日時:2021/11/28 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!