プロが教えるわが家の防犯対策術!

写ルンです(レンズ付きフィルム)を写真店に、買いに行きましたが、売り切れていました。なぜ写ルンですは、若い人に、人気が、あるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (9件)

若い女の子の間で、フィルムカメラの人気が出つつあるようです。

レンズ付きフィルムはその入り口でしょう、
箱推ししているグループの女の子たちはフィルムカメラ同好会みたいなのができて、インスタなどにも上げています。

でも、入手難になるほどではないと思いますよ。
    • good
    • 0

写るんです、に限らず、以前流行した商品なら、リサイクルショップに有る可能性が。

大量の写るんですをリサイクルショップで見た事があります。写真店が閉店したなどの理由だと思います。但し、足で探すしか無いですが。
    • good
    • 0

若い人はそんな物に興味ありません。

取り寄せたらいいじゃない。
    • good
    • 0

いえ逆です。

撮影しても現像に出さなければ見る事が出来ないので人気は無いはずですよ。つまり在庫をそんなに多く置いてないのです。
マスメディアはフジから広告費を貰っているので「若者に大人気!」などと喧伝するんです。
    • good
    • 0

バッテリーが無くても使えるからじゃないでしょうか。


今の機械はどれもバッテリーが切れたら使えないものばかりだから
そうした機械の管理に無頓着な人には絶好のおもちゃ。

それと、プリントが上がるまで何がどう写ってくるか分からない
玉手箱のような感覚も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

お礼日時:2021/12/04 07:10

デジカメはみんなが使ってるから、フィルムで写真を撮ることで目立とうとする人が増えてきたのでは?


今の若い人達は、写真はデジタルなものだというのが常識で、フィルムって何? って感じでしょう。
絵的にもデジカメとフィルムは違うから、新鮮に感じることもあるでしょう。
便利な時代に敢えて昔の不便なものを使って面白がるというのは、よくあることです。
    • good
    • 0

人気があって売り切れ、と言うよりは、スマホの普及で写ルンですを使う人が激減したため、店舗がそれほど多く仕入れていないからでしょう。

    • good
    • 0

写ルンですは、実はカメラだけでなく、電子工作にも人気で


内部の基板が必要で買う人もいるよ。

http://eneene7.blogspot.com/2016/10/blog-post.html
    • good
    • 0

スマホのカメラでは物足りない。


ちゃんとしたカメラを買うほどでもない。

写ルンですは、価格も取り扱いも手軽だからでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!