プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達がピアス開けるの失敗したって言っていました。耳たぶの部分が赤くなっていて、できものができているようでした。(遠目で見ていたのですが、多分あってます。)
ピアッサーで自分で開けたと思うのですが、失敗するとそのようになるんですか?

A 回答 (1件)

自分であけると向きが悪く斜めにあいたりしますので失敗することが多いと思います。


でも皮膚の弱い人、あけたあとケアが悪い人、体調などを考えると病院であけても、自分であけてもそうなる人はいますね。
その悪くなる感じは人によって違いますね。
赤くなる人、しこりになる人、内分泌物が出る人、膿んでしまう人。
どうしても最初は傷なので人によってどうなるか、どう出るかは違いがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/02 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています