プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月たっても消えないしこりについて。
こんにちは。私は高校一年生で去年の12月頃にしこりを耳の後ろ、首の後ろ辺りに発見し内科の方へ行きました(しこりをさわってもらいました)。
先生はどこかに傷がないかと言ったので、丁度その時に頭皮の湿疹があったのでそのことを伝えるとリンパが腫れているということで抗生物質の薬?をいただきました。
5日分くらいもらって飲んでいたのですが効果がなしで全然小さくなってくれません。
薬をのんでから2ヶ月がたっているので、本当は悪性リンパ腫でガンなのではないかと心配です。

頭皮の湿疹は良くなりつつあります。時々かゆくなりますが…
もともと私はアトピーを持っていて傷はからだ中にありますし、赤ちゃんようのシャンプーや低刺激のシャンプーでないと痒くなってしまいます。
内科の先生も皮膚が弱いのかなといってました。

しこりの状態は
耳の後ろのものは2つならんで1cmほどのものであまり動きません。

首の後ろのものは1.5cm位でよく動きます。えだ豆のような感じがします。首筋を伸ばすと消えます。

私は肩こりがひどく猫背でストレスを溜め込んでいます。それも関係してたりするのでしょうか…?

最近身長149で46kg位しかありません。普段なら47、48kgほどありますし一度46kgに落ちてもまた戻ったりします。
最近それがなく46kg辺りをうろうろしています。
心配です…発汗などはありません。

リンパ節が腫れているとして2ヶ月も残ることはあるのでしょうか…?

病院にいって診てもらうのが一番なのでしょうが…ここで一度聞いてみたいです。リンパの腫れを経験した人やそれに詳しいかたなにか思い付くことでもいいので教えてください。

A 回答 (1件)

リンパ節が腫れているのではなく、脂肪腫などの良性の事も有ります。

心配するより、とにかく病院で再検査をしていただきましょう。
    • 1
この回答へのお礼

全くその通りですよね…!
実は内科の方には二回いってるんです。一回目は耳の後ろのしこりを見てもらい、リンパが腫れていると言われ、後日発見した首のしこりは二回目耳の後ろのものを見せるときに見てもらいました。
そのときに先生は耳の後ろのは小さくなってる(私は思わない)から3日薬を飲めば治るだろうと言ってました。だけど治っていないので余計に心配になって…そして先生は軽く見ているので余計に行きにくい状態にあるのですよね…