dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

耳の裏にしこりがあります。

こんにちは。
21歳女子大学生です。

昨日の夜、たまたま気付いたのですが、右耳の裏にしこりがあります。
大きさは7㎜~1㎝ほど。
触ったり押したりしても動かないし、痛みもありません。
首を動かしたときに角度によっては、どこいった?という感じで見失うこともあるので視覚ではなかなか見にくいです。写真に写してもほぼわからない感じです(写真で指をさしているところがしこりの場所です)。

このしこりは悪性の可能性はどれ程ありますか?
病院に行ったほうが良いレベルですか?
アドレス宜しくお願い致します。

「耳の裏にしこりがあります。 こんにちは。」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは。



風邪をひきましたか?
それとも、怪我をしましたか?
それは、リンパ腺の腫れではありませんか?
もし、そうでしたら、あまりそれ自体は心配することはありません。
風邪をひいたりすると、耳の後ろを触るとコリコリとしたものができることがあります。
他は、脇の下辺りにもできることがあります。

熱が出るようでしたら、病院で診てもらったほうがよいです。

https://matome.naver.jp/odai/2143070845461563401
    • good
    • 0

見たところ小さなコブ(脂肪の塊)と推測します


限りなく良性です
コブが大きくなってハサミとか使用時に邪魔になったりしたら
外科的に除作します
跡が残ることも考えると美容外科かな
    • good
    • 1

こんばんは



耳の後ろは病院で見てもらう方がいいちう場所だそうです
内科でいいのでみてもらってください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!