プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「同窓会来ないの?」
っていう質問に対して、
「行かないよー、交通費かかるし〜」
と言ってた同級生がいました。
私はその言い方を聞いて、一瞬
「よくそんなこと、ストレートに言えるなぁ、まるで、交通費を払ってまでも行く意味がないって言ってるようなもんじゃん!」
って思いました。
皆さんはどう思いますか?
その受け取り方は女性か男性かによりますか?
それか、いかない同級生の住んでる地域にもよるんですか?
例えば、地元が静岡県で今住んでるとこが神奈川県や愛知県なら行く可能性高いですか?
もし、北海道とかに住んでいたら飛行機とかもあるから行かないですか?
行かない理由を交通費がかかるとストレートに言っても嫌われないですか?

A 回答 (4件)

私はその人の考えだから何とも思いません、私事ですが中学校の同級会には毎回参加して居ました、参加しない人は毎回決まっていましたね、その人なりの事情が有ると思うので交通費云々より他の事情(同級生と顔を合わせたくない等)を考えてしまいます。

    • good
    • 0

その理由もストレートでは無いかも知れません。

女性の場合ですが、少なくとも幸せな結婚生活を送っていない限り来ないそうです。バツイチや独身の人はまず来ないそうです。他に学生時代に仲が悪かったやつと再開するのが嫌、なども。
    • good
    • 0

私は皆に自慢出来る事が有った時だけ参加していました。

婚約した時と、主人が良い地位についた時です。卒業したのです。もうつるむ必要なんて無いし、地元の開催ですから交通費など気になりません。彼氏に送り迎えして貰うのも自慢になります。同窓会は勝ち組が集まる場所です。そんな所に行かなくても仲のいい子とは合っていますから。交通費がかかるというのは負け組の言い訳でしょう。
    • good
    • 0

学生時代の人とは音信不通だから行く予定もないですが、嫌われようがどうでもいいかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A