dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

0.0、0.2、0.4、0.6、0.8、1.0、1.2、1.4、は偶数ですよね?0.1、0.3、0.5、0.7、0.9、1.1、1.3、1.5、は奇数でよね?

A 回答 (3件)

奇数偶数は「整数」の定義です。


0.0、0.2、0.4、0.6、0.8、1.0、1.2、1.4、0.1、0.3、0.5、0.7、0.9、1.1、1.3、1.5
は、どれも整数ではないので、奇数でも偶数でもありません。

黒ければ黒猫、白ければ白猫
という定義を見て、
黒い犬を「黒いから黒猫か?」と聞いているようなもんです。
そもそも犬は猫ではないので、黒猫でも白猫でもありません。

同じ質問を何度もしないように。
何度聞いても答えは同じだから。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12699165.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12699179.html
    • good
    • 0

数学の問題では無く、算数から学んでください。

    • good
    • 0

偶数とか奇数というのは、整数が対象です。

小数点が付いたものには適用されません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!