プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【大喜利】です。

「こんなそば屋は嫌だ」又は「こんな立ち食いそばは嫌だ」です。
回答はどちらでも構いません。
出来れば一つずつお願いしますm(_ _)m

大喜利が思い浮かばない方は
そばとうどん、どちらが好きですか?
こちらの回答だけでも構いません。
ではまず私から…
「こんなそば屋は嫌だ」
注文が入ってから、そばを打ち始める

「こんな立ち食いそばは嫌だ」
やたらカウンターが高すぎる。\(ᯅ̈ )/‬
背の低い人は踏み台がないと食べられない(>_<)
思いついたら何度でも回答どうぞ!!
宜しくお願いします(。ᵕᴗᵕ。)

A 回答 (10件)

二八蕎麦の割合が逆のそば屋は嫌だ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あ〜 確かに割合が逆だと嫌ですね。(´ー`*)ウンウン

「こんな立ち食いそばは嫌だ!」
美味しい食べ方とはこうだ❗️と延々と熱く語る店主。

お礼日時:2021/12/06 07:40

失礼しました。


確かに立ち食いソバ屋は嫌です。
坐ってゆっくり食べたいです。

お腹も落ち着かず。

消化に良くない気がします。

後、大盛とか富士山盛が好きです。
炭水化物の食べすぎですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

立ち食いそばが嫌だなんて言ってませんよ。これは大喜利なので!
まだ行ったことがないので、一度は行ってみたいな〜なんて…(^^♪

大盛でも富士山盛りでも、たまに食べる分にはいいと思いますよ。

お礼日時:2021/12/05 16:29

蕎麦・饂飩・素麺・冷や麦など、皆好きですが、


出雲の割り子蕎麦は好きですが、椀子そばは嫌いです。
そばに人がいて
食べ終わるそばから
休みなく、
そばを足していくのでは落ち着いて味わうこと出来ず、消化にも良くない。
聞けば、薬味が幾種類かあるらしいので
それを1つ1つ味わいながらゆっくり食べたい。
その意味で割り子蕎麦のほうが
親しみが持てる。

素麺は水に浮かべてしまうと
次第にツユが水で薄まり、
水ポくなるので
水に浮かべず、水を充分に切ってモリソバみたいに
簾の上に盛るか器に盛って食べたほうがいい気がする。

その意味で蕎麦屋で
水を張った容器に浮かぶ素麺は食べたくありません。

以前行っていた店で、こういう欲求に応じない店あり、
通うのを辞めました。

三輪素麺はいろんな色が在っておいしそうな気がします。
「【大喜利】です。 「こんなそば屋は嫌だ」」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私も蕎麦、うどん、素麺、冷や麦、ラーメン、パスタと麺類はみんな好きですよ。割り子そばと椀子そばは食べたことないです。

割り子そば三段重ねになっていて、お好みの薬味を盛り付け、そばつゆを直にかけて食べるのですね。
美味しそうですね。
食べてみたいです。ψ(´ڡ`♡)タベタィ
三輪そうめんも彩りがあって美味しそうですね。*^^*

お礼日時:2021/12/06 14:33



水に浮かべず、水を切った麺がうまい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

イヤイヤ、ここはそば屋だよ。
それはそうめん屋で流してくれ〜(´・∀・`)ハハハ…

「こんなそば屋は嫌だ!」
麺が短い!!麺が3cmしかない⁉️(;゚ロ゚)えっ

お礼日時:2021/12/05 14:05



これでどう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そば屋に「蕎麦の歌」面白いかもしれませんね。ただ曲はジャズっぽくてとてもいいけど、歌詞が聴き取りにくい( ˊᵕˋ ;)
演奏負けしてるかも…
こんなのもありました。

https://youtu.be/TpEV3qNxEsw

お礼日時:2021/12/05 09:23

大晦日の午後3時に閉店する富士そば(実話)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
午後3時じゃ早すぎるよ〜
しかも これからがかきいれ時じゃないか❗️そのそば屋ヤル気あるんか〜い٩(๑`o´๑)۶

実話だけに面白かったです\(ˊᗜˋ*)/

お礼日時:2021/12/04 19:24

隣の客が危なそうな立ち食いそば屋さん



?t=3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

これ、(ノ∀≦。)ノオモロイ
この頃は田代まさしも面白かったよね。
オチは何となく読めるけど、面白いゞ(≧ε≦*) 爆笑
因みに立ち食いそばは、まだ一度も入ったことありません。

お礼日時:2021/12/03 21:10

めんが「流しそうめん式」


チャンスは1回!
箸でつかめた分だけ、食べることができる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

(`・ω・´)ナヌッ!?
「流しそうめん」ならぬ「流しそば?」
しかもチャンスは1回だと❓
せめて3回にしてくれ〜

お礼日時:2021/12/03 21:02

>こんな立ち食いそばは嫌だ


店内のBGMが、運動会の曲。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

オットォ!(・oノ)ノ この曲を聴くと、ついついつられて早食いしないといけなくなっちゃいますね。
喉に詰まりそうですね。クルシイ…(×Д×lll)

お礼日時:2021/12/03 20:49

めっちゃ異国情緒漂う香りのお香を店内でモクモク焚いている。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お香はちょっと勘弁してくれ〜(・_・;)

こんなそば屋は嫌だ!
たぬきそばを頼んだら、本物のたぬきとそばが出てきた-(;゚ロ゚)-!

お礼日時:2021/12/03 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!