プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母が現在入院中で、今日手術が終わりました。明日お見舞いに行こうと思ってるのですが、手術後の差し入れでいいものってなんですかね?食品がいいのですが食べれるもの何ですか?

A 回答 (5件)

病院はコロナ対応体制ではないですか?要は病室に入れない。

手作りの食べ物は差し入れできない。食べ物の差し入れは難しいと思いますが。
どこを手術したかによって、また病院の規制の仕方によってお見舞いもできないこともあると思いますが。
今年、母が足の骨折で入院してた時も、普段の食事にしたって、誤嚥を防ぐため、とろみ食にしてたし。病院に行くときはお見舞いではなく、リハビリの様子を見学しただけでしたね。
その前に心臓の手術で入院してた時は、マスクをして酸素投与もしてたし。
明日は何も持っていかずに、どうしたらいいか病院で聞いてみるのが一番。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いてみたら面会自体ダメでした。食事もとれないようなので行くのを控えることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/04 15:55

食べ物はだめなことも多いです


術後だと一般病室でないことも多いので
ナースセンターに電話してみてもいいと思います(大代表に電話して聞いてもいいし)
本とかイヤホンをセットしたラジオや
ご飯だけで味気ないようならふりかけとかごはんですよみたいな
プラスアルファーだけならOKのことも多いです
病院売店で売っているものを持って行ってあげても喜ぶかもしれませんが
まずは顔を見てからですね
    • good
    • 0

まず初めに。


何の種術かもわからなくては答えようもないよ。
手術のレベルによっても違うからね。
で、食べ物によってはダメなものもあるので、まずはその点の確認が先だよ。
そして、最近は食べ物や花などの持ち込みを制限(禁止)している場合もあるんだがね。
なので、この問題はここできいてはだめだよ。
    • good
    • 0

親孝行ですね。

偉いなあ。

花束を花瓶に入れて、持って行ってみてはいかがですか?(病院で禁止されてなければ)

ちなみに鉢植えはアウトです。(昔から、病気が長引くと忌み嫌われているので)

手術後はすぐに食べられないことも多いし。

でも、こどもさんが見舞いに来てくれることが、何よりも嬉しいお土産だと思いますよ。

どうぞお大事に。
    • good
    • 0

何の病気でどの程度の手術をしたのかにもよります。


まずは、お母様の様子を確認して、
食べたいもの、食べられそうなものを聞いてから、
病院の売店で買えばいいのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!