アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合いはじめて,4ヶ月が経ち,はじめて彼女の実家に行き,両親にはじめて会います。そして,彼女との交際を認めてもらえるように話をします。
その際の服装,例えば,スーツがいいのでしょうか?改まりすぎているので,普段着でいいのでしょうか?
具体的にどうような話をすれば,いいのでしょうか?
あと,お土産はどのようなものがよろしいのか?
皆様にお尋ねいたします。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それぞれの年齢や、職業(学生、社会人)などが分からないと、何ともいい難いですが・・・。

(^_^;)

結婚の申し込みなどでないのならば、普段着で良いと思いますよ。
しかし、相手の御両親の性格にも、よります。
彼女に聞いてみましたか?
彼女が御両親にどういう風に説明したかによっても、また変わってくるかとも・・・。(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまで上手く行きました。

私も最初、馬の骨扱いされた事思い出しました

#1さんに同意
彼女の両親の事ですから
彼女に聞くのが正解でしょうね

あなたが社会人ならば手みやげ持参は基本です
通常、お菓子や果物などで良いと思いますが
実家の近くの名産や、有名店のもので印象付けるのも一つの手段です
相手が飲める方ならばお酒なども有りです(自分も飲める前提です、この場合その場で酒盛りも予想されますので車で訪ねる場合は避けた方が無難です)
    • 0
この回答へのお礼

手土産の件は♯2様が完璧に回答されています。

服装ですが、スーツでなくてもよいのですが、普段着はやはり避けた方がいいでしょう。あなたがいつもどういう服装をされているかわからないですから。ジャージが普段着、トレーナーにジーンズが普段着という方もいらっしゃいますからね(笑)。

無難にジャケット着用で行くとよいですよ。スーツは堅苦しい感じがします。それは結婚のお許しの時にとっておきましょう(笑)。

基本的にトラッドな感じがうけるようです。誠実そうに見えるからでしょうか?あとは清潔感ですね。

緊張するでしょうががんばってくださいね
    • 0
この回答へのお礼